明石市のバイクショップ『ウィングショップエース』

兵庫県明石市のバイクショップです。HONDA正規取扱店。
ご購入後のお付き合いを大切にしたいです。
カスタムご依頼も多いです。

些細なことでも相談しやすい雰囲気を大切にしています。
お客様から日々元気をいただいております。

【スーパーカブ110ストリートプロ】第2弾完成~♪


こんばんは~。
昨日は奈良カブミーティングでカブ主さん界隈が大賑わいでしたね(●´ω`●)
4000台以上のバイクが奈良に集まったようです!
エースのお客さまでも行かれた方がいらっしゃったようです( *´艸`)
うらやましいなぁ~!
来年はエースも出店してみるか~?現地で何か売れるかな・・・(;^ω^)




さて、少し前にエースオリジナル外装のスーパーカブ110プロをご紹介しましたが、
その第2弾が完成しましたのでご紹介させて頂きます。


その車両がコチラ~↓↓↓



勝手に命名した車名は、
【スーパーカブ110ストリートプロ】 (実はそのまんま。笑)




なかなかオシャレなカブプロだと思いませんか~?(*´ω`*)




ちなみにベース車両はこちらです。
新聞配達等でよく見ますね。


この車両が外装変更でこんな感じに♪




ちなみに前回制作したストリートプロは、こちら。
こちらのカラーもカッコいいし、かわいい感じです(*´▽`*)
こちらの車両は早々にご契約を頂戴し、現在カスタムパーツ装着中です(^^)/
オーナー様、納車までもうしばらくお待ちくださいね♪
自分たちでカラーリングを考えた車両が売れると嬉しいですね~(*´▽`*)





ちなみに車名の由来は、以前受注期間限定で販売していた
スーパーカブ50/110 ストリートです。
こちらの外装とクロスカブ用外装を組み合わせて今回の車両も制作しました。





制作過程はこんな感じです。





まずはレッグシールドを外します。



続いて大型リアキャリアを外して、



左右のボディカバーを外します。



そして、リアフェンダーを外します。
テールランプの横のソケットボルトの締付がとても固かった、、、(;・∀・)
画像右下に叩いて緩めた痕跡が残っていますね。笑



続いてフロントフェンダーを外します。
これで外装はほぼ全て取り外し完了。


ここからオリジナル外装の取付です。


まずは、クロスカブ50用フロントフェンダーを装着します。
クロスカブ50用がミソで、
クロスカブ50はホイール径が14インチ。110は17インチなんです。
カブプロも14インチなので、50用のフェンダーが
ホイールとフェンダーのクリアランスが良い感じになるんです(●´ω`●)

続いてリアフェンダーを取付します。

あとは、外した順番とは逆に取り付けて完成です♪
(途中から別の作業が入って、写真撮るの忘れてしまいました・・・^^;)



ちなみにリアキャリアはクロスカブ用です。
ブラックで引き締まりますし、全体のカラーとも合ってるかなと♪



大きなフロントバスケットにもたくさん荷物入ります。
ホイール径が14インチなので足つき性も良いので、女性にも乗って頂けると思います。




サイドスタンドは強化スタンドが標準装備なので、
安定感バッチリです。
キャンプツーリングとかで不整地に停めることがあっても、安心感があると思います。








今回もなかなかオシャレなカブプロになったのではないかと自己満足しております。
ちなみに前回制作したボニーブルーとの2ショットがこちらです♪


どっちのカラーも良い感じ(*´ω`*)



ちなみにこの車両の販売価格は、税込360,000円です。
(別途諸費用がかかります。)


現車確認大歓迎です。
なお、スーパーカブ110プロはあと1台発注済で入荷予定ですが、
メーカー在庫は完売となってしまいました。(11/15現在)


気になる方はお気軽にお問合せ下さいね~。


それでは、失礼いたします。

×

非ログインユーザーとして返信する