明石市のバイクショップ『ウィングショップエース』

兵庫県明石市のバイクショップです。HONDA正規取扱店。
ご購入後のお付き合いを大切にしたいです。
カスタムご依頼も多いです。

些細なことでも相談しやすい雰囲気を大切にしています。
お客様から日々元気をいただいております。

2年半ぶりエースのツーリング開催しました。

どうも、てんちょーです。
5/22(日)に2年半ぶりとなるエースのツーリングを開催しましたので、
その報告をさせて頂きますねー。



今回の目的地は、出石!
日帰りでちょうどよいツーリングスポットなんですよねー。


参加台数は、お客様のバイク11台、スタッフ3台の14台となりました。


まずは、参加者のご紹介を兼ねてミーティング。



そして、出発の準備をしたらいよいよ出発です。
出発時の様子は動画でどうぞ。

2022/05/22 エースのツーリング出発!





ルートは、175号線は使用せず走りよい県道を走るルートをチョイス。
参加者の方から「信号少なく走りやすかったです。」との感想を頂きました。
ルートを考えた甲斐がありました。嬉しい限りです。



1回目の休憩スポットのコンビニでのショット。





この日は免許取得後、間もないお客様もいらっしゃったので、
2回目の休憩の後の峠(遠坂峠)は2組に分かれて走行することに。


その打ち合わせをスタッフH君としていたところを隠し撮りされていました。
(僕とH君の線の太さの違いがくっきりしすぎでしょー(-ω-)/)笑






なおこの日の天気は週間予報では雨マークがちらほら出ており心配しておりましたが、
徐々に予報が良い方向に変わっていき、当日は快晴(●´ω`●)
最高のツーリング日和となりました。



今回の目的地は、出石中心から少し離れたところにある善店(よいみせ)さん。





お蕎麦もとても美味しく、雰囲気も最高でした。
大人数の予約にも対応していただき、本当に助かりました。
参加者の方からも
「そば以外のメニューがあるのがよかった。」
「天ぷらが揚げたてで美味しかった。」との感想を頂きました(*´ω`*)


本当にありがとうございました。




昼食後の目的地は、神子畑選鉱場跡。
国道429号線を走っていると突然現れる、巨大な施設跡です。
初めて行かれた方には、「何これー?」と驚いて頂けたと思います( *´艸`)





ここで、みんなで記念撮影。
(撮影時のみマスクを外しております。)





そのあとは、国道312号線を南下し、
最近出来た道の駅「道の駅 銀の馬車道 神河」でスイーツタイム。


食べるのに夢中で写真はありませんが、
ゆずとバニラのミックスソフトクリームを頂きました(^^♪









道の駅からの出発シーンを撮ってくれていました。









帰りも下道のみで18時前にはエースに到着。
天気に恵まれ最高のツーリングとなりました。


帰りのルートはこんな感じでした。



参加された皆様、本当にありがとうございました。


次回の皆さんに楽しんで頂けるイベントを企画したいと思います。
ぜひご参加くださいねー。

×

非ログインユーザーとして返信する