明石市のバイクショップ『ウィングショップエース』

兵庫県明石市のバイクショップです。HONDA正規取扱店。
ご購入後のお付き合いを大切にしたいです。
カスタムご依頼も多いです。

些細なことでも相談しやすい雰囲気を大切にしています。
お客様から日々元気をいただいております。

アフリカツインとレブル1100でツーリングしてきました。


どうもじゅんです。
先日こんなブログを書きましたが
レンタルバイク好調です。なんと全国1位? - 明石市のバイクショップ『ウィングショップエース』



早速ですが昨日の休みに
バイクをレンタルしてツーリングしてきました!


てんちょーはアフリカツイン


わたしはレブル1100


こかすと高いので、
安心補償までばっちり加入してレンタルさせてもらいました~!







行先は津山です。


バイク界隈の方はTwitterで目にされたことがあるかもしれません。
津山の人気店めぐり(^_^)


コンアモーレさん

↑たまたま裏手にホンダバイクショップさんがあるようです!仲間!
コンアモーレさんは、手前の建物です(笑)


BAR&GRILL - コンアモーレ ←公式HP


コンアモーレさんTwitter


オムライスー!
セットのサラダ、スープは撮る前に胃袋に^^;


↑目の前でバーナーであぶってくださいました♡
これやばいでしょ。
アイスをのせて頂きます(´Д`*)


限定メニュー。可愛いし美味しい。
どれも美味しかったすぎて←?
これ見てるだけで、もう食べたいです。


エントランスの木々もとってもかわいいし、
店内はおしゃれで居心地がよくて極上の空間です。
また、ライダーさん限定なのかな!?
ホットカイロのプレゼントを頂きました。


お気遣いに泣けます(´;ω;`)♡
優しい笑顔のオーナーさん♡
本当にありがとうございました♪




2軒目(^_^)
ファミリートコさん



ファミリートコさんTwitter


なんと喫茶店だけど手打ちのラーメンが!
本格的だし、美味しい…

自家製のお野菜を使っているそうです。


手作りピザも美味しかった(*´ω`*)
香りのよいホットコーヒーも頂きました。


子どもたちへのお土産にパンも買いましたが
それらも全て手作りとのこと!



店内には絵本や雑貨がぎっしりと並んでいて
宝箱の中にいるみたい。ワクワクする空間です。
なのにとっても落ち着くのはどうしてなのでしょう…


気さくなマスターご夫婦で、
とっても楽しくお話をさせていただきました。
素敵な時間をありがとうございました♪





当初は、足を延ばして
紅葉を見に行こうようと言ってたのですが
出発が遅くなってしまったため断念…


ですが、ファミトコさんからの帰路は
綺麗な色づいた山々を見ながらの
とても走りやすい道ばかりでした(^_^)


ほぼ高速のツーリングでしたが、
さすがレブル1100とアフリカツインなので楽々と…
グリップヒーターも付いていて快適でした!





自分のお店でも提供しているレンタルバイクですが、
身をもって体験してみて気づいた魅力もたくさんです。




レンタルバイクをご利用される皆さんは、
バイクを借りに来てるんじゃないんですね…


道中の景色、風の音
行先の街並みや、現地の人々との出会い
美味しい食べ物
同行者との楽しい会話やエピソード
たくさんの思い出を持って帰られるために
ご利用いただいているんだなぁと思いました。



もちろんこれはバイクを所有されている方の
ツーリングにも言えることだと思いますが、
レンタルバイクの場合、
スタート地がおうちではないのもあり、

普段乗らないバイクということで
特に非日常感が強くなります。


各地でレンタルバイクをして、
いろんな機種を楽しみながら、
それぞれの土地をツーリングして回るという
そんな日本一周がしたくなりました……




また利用したいと思います(●´ω`●)




こちらの正体は明かしませんでしたが、
ホンダドリーム姫路さんありがとうございました♪

×

非ログインユーザーとして返信する