明石市のバイクショップ『ウィングショップエース』

兵庫県明石市のバイクショップです。HONDA正規取扱店。
ご購入後のお付き合いを大切にしたいです。
カスタムご依頼も多いです。

些細なことでも相談しやすい雰囲気を大切にしています。
お客様から日々元気をいただいております。

5/21(日)春のオンロードツーリング開催しました。

こんばんは~。てんちょ~です。


一昨日の5/21(日)にエースのオンロードツーリングを開催しましたので、
その報告をさせて頂きますね~。


今回の参加台数は急遽キャンセルという方が数名いらっしゃって、
スタッフ併せて11台でのツーリングとなりました。


最初にミーティングで参加者のご紹介と、簡単なルート紹介を行いました。



今回の目的地は、京都の道の駅「スプリングスひよし」と
「美山ふれあい広場」をめぐる快走路ツーリング!




行きのルートは、こんな感じでした。




エースを8時に出発して、最初の休憩スポットは、道の駅淡河の隣のローソン。




しかし、このローソンには、先回りしているエーススタッフがいました!


それは、まっきー!!(●´ω`●)



旦那さんのコンミツ氏と娘ちゃんとで今回は車で撮影班として参加してくれて、
今回のツーリングでは、行く先々でカメラマンをしてくれてました(*´▽`*)







先回りして道中でも写真を撮ってくれました(●´ω`●)





そして途中のコンビニ休憩中には、
先回りする為にコンビニを通過するまっきー号を、
僕が撮影してあげました。笑




この日は、週間天気予報では最初は微妙な感じでしたが、
どんどん予報が好転!絶好のツーリング日和となりました。


そして、予定より少し早く11時過ぎにスプリングスひよしに到着。
食堂が混む前に入れたので、待ち時間なく食事をすることが出来ました。




食事をして少し休憩をした後は、次の目的地の道の駅美山ふれあい広場へ出発!



しかし、このあとの美山までの快走路の府道19号線は、
スタートしてすぐに大きなトラックが先導車となってしまい、
ご飯食べたとこだし、眠い眠い(;^ω^)


目的地のほんの少し手前でトラックが別ルートに行ったので、
少しだけ快走路のワインディングを楽しめました(*´▽`*)


そして、美山に到着!
この時期のツーリングのおやつは、やっぱりソフトクリームですよね(^^♪


ソフトクリームを食べていると、モンキー125で参加のお客様が、
何故かバイクを押してどこかへ移動しているではないですか。


あれ~?と思って、後から様子を見に行くと、、、










急遽始まったプチモンキー125ミーティングを楽しんでいるではないですか!笑
(了承を得て写真撮影させて頂いております。)
あと、ブルーのモンキー125がいらっしゃったら完璧でしたね( *´艸`)笑





この日は、どちらの道の駅もライダーが多くて、
皆さんツーリングを楽しまれていましたねー!
すれ違うライダーもたくさんいらっしゃいました(*^^*)



帰りは美山から丹南篠山口まで移動し、篠山からは高速で帰ってきました。
帰りのルートはこんな感じでした。



トータル約260km。
とても楽しいツーリングでした。





次回は、6月18日(日)に【初心者大歓迎!ショートツーリング】を開催します!
篠山のロカッセタンバさんを目的地に、往復160kmくらいのツーリングになります。
ルート等の詳細な情報は近日中にブログアップ予定です。


こういう大人数のツーリングは行ったことがないという方も
楽しんで頂けるツーリングにしたいと思いますので、
是非お気軽にご参加頂ければと思います。


今回のツーリングにご参加くださった皆さん、ありがとうございました。
次回のツーリングもたくさんの方のご参加をお待ちしております!

×

非ログインユーザーとして返信する