明石市のバイクショップ『ウィングショップエース』

兵庫県明石市のバイクショップです。HONDA正規取扱店。
ご購入後のお付き合いを大切にしたいです。
カスタムご依頼も多いです。

些細なことでも相談しやすい雰囲気を大切にしています。
お客様から日々元気をいただいております。

お早目に、来たる台風に備えましょう!




どうも、嫁じゅんです。




昨日は定休日。
「明石海浜プール」に行く気満々だった我が家の子ども達でしたが
異例の猛暑により、小学校での夏休みプールも中止となる中
おそらくあの規模の明石海浜プールは、もはや水が
「ぬるい」
んじゃないかなぁ~(; ・`д・´)


と思い…
炎天下でのプールでは熱中症が怖いのもあり、
行先を変更しました。


スパワールドへ!



これは正解でしたね。
屋内プールなので疲労度が少ない!
プール楽しかったです。
プールの後はいろんなお風呂も楽しめて、2度楽しい(#^^#)



通天閣のすぐそばです。


通天閣と言えば、新世界!


新世界と言えば、串カツ!!



食べて帰りたかったのですが、車で来たので断念
(だって串カツ食べるんなら二人とも飲みたいんです…)



で、どぉーーーしても串カツのお腹になっていたので、
帰宅後に藤江の馬田精肉店さんにて
串カツ揚げてもらいました(●´ω`●)




美味しかったです♪



満たされました~~~\(^o^)/





さて…タイトルの件に戻りますが、
強い台風がやってきますね…


今一度、バイクの転倒対策を!


風雨が強くなってからではなく、今のうちにしておきましょう。
転倒対策には諸説ありますが、


●センタースタンドは転倒しやすくなりますので、
 サイドスタンドで!


●バイクカバーはベルト部を留めていても破れるなどの可能性もあります
 それに抵抗が強くなり転倒につながることもあります
 カバーはいっそ外すか、どうしても付けておきたい場合は
 風にあおられないようにしっかりとグルグル巻きにしましょう。


●ギアをニュートラルでなくローにしておく


●倒れて当たりそうなところはマスキングする


●サイドスタンド側に引っ張る形でロープで柱などに固定する


停めている場所、周囲の状況によって、
いくつかの方法を組み合わせると良いと思います。


それも今夜のうちか、明日の朝にはしておかないとですね!



皆さまの愛車が無事でありますよう、お祈りしております。



我が家は今朝、庭のサンシェイドを外しましたが正解でした。
なぜなら先ほどゲリラ豪雨があったからです(; ・`д・´)


濡れてしまってからだと片付けるのに難儀しますからね…




バイクの対策はこれからですが(;・∀・)


しっかりしておきたいと思います!





それでは。

×

非ログインユーザーとして返信する