明石市のバイクショップ『ウィングショップエース』

兵庫県明石市のバイクショップです。HONDA正規取扱店。
ご購入後のお付き合いを大切にしたいです。
カスタムご依頼も多いです。

些細なことでも相談しやすい雰囲気を大切にしています。
お客様から日々元気をいただいております。

2度の立ちゴケで、ついにお別れかなと・・・



どうも嫁です。


実はですね・・・・・・


最近立て続けに、立ちゴケしました。
それも、【子ども前後のせの自転車】で(;_;)



子どもが乗ってるのに立ちゴケなんて!!
気合で支えなあかんやろ~がΣ( ̄□ ̄;)!!!
と自分にツッコミを入れてたのですが・・・


2度もあったことで、
もう自分に支えきれる代物ではなくなってきたと実感しました。


たまたまコケたのは路上ではない広々したところだったし
子ども達にも怪我はなかったのですが・・・


これが車がびゅんびゅん来るような路上ってことだって
あり得る訳ですよね(;;)
こわ~~~~~~い!!!


もう2人を乗せるのはやめます。


長男(6)次女(4)2人で40kgくらいあるのかな?
座っていても、それぞれがゴソゴソ動いてバランス崩れますからね・・・
グラっときたら本当に支えきれませんでした(; ;)


この際だから、前についてる子ども用シートを、カゴに替えちゃおうかなぁと。


これが 
               ※画像はお借りしてます


こういうカゴに付けかえできるらしい。
(ただし後ろの方の子ども用シートは、まだ次女のために残しますが・・・)



そんなことを考えたときに、
ふとめっちゃ寂しいなぁっていう感情が・・・・・・


今までずっと[乳幼児]を複数育てている生活が当たり前で
それはそれで、大変な日々でもあったと思うのですが・・・


長男ももうすぐ小学校に入学。
もう[幼児]とは呼べなくなるんですね。
というか次女もとっくに[乳児]ではなかったんだった・・・
末っ子はいつまでも赤ちゃんのような気がしていますが。


親にくっついて移動する年齢でもなくなって、
どんどん自分で行動範囲を広げていく年なんですよね。


本当は長男はとっくに自分一人で自転車には乗っていたのですが、
一度事故をやらかした経験から、
自分の自転車には乗せないようにしていたんです・・・
(ーー;)
無理やりわたしの自転車に乗せていたのですが、
ついにそれも限界が来てしまったみたいですね・・・・・・



この自転車を購入したのが長女が1年生に上がったときです。
そんな長女も次は4年生になりますから・・・

って、ええ!?
もうこの自転車買ってから丸3年経ってたんや!??
自分で書いたクセに驚きまくりです(^^;)


そりゃー3年も経てば、
前に乗せていた次女も(1歳→4歳)、後ろに乗せていた長男も(3歳→6歳)、
どんどん成長して重たくなっているわけですねぇ(^^;)


いつまでも小さな子どもたちだと思っていたら、大間違いでした。




成長は喜ばしいことなんですけどね・・・・・・!
春には我が家からランドセル2つ並んで登校していくと思うと
感慨深いものがあります(*^^*)




だけど、この子どもシート1つとそろそろお別れかな!
と思ったときに、
ちょびっとセンチになってしまった嫁だったのでした。




昨日は、毎年12月23日(祝)恒例になっている、
クリスマスケーキ作りをしました。

買っておいたスポンジにデコレーションするだけという
簡単な作業ですが、子ども達は毎年喜んでくれます。


今年は、いろんな色のトッピングを買っておくの忘れた!
なのでシンプルなものになりました。
サンタさん埋もれてるやん・・・



完成して、仕事中のてんちょ~に
LINEで画像を送って披露できたら、
即、ケーキ入刀です~( ̄▽ ̄)
※均等に切るために飾りを全部退けました・・・



昔はてんちょ~の帰りを待ってみんなでパーティ!的なノリでしたが、
現実問題いろいろとあるのです。



ケーキは、晩御飯の後に食べるよりも、
3時のおやつに食べた方がおいしいですよね!?
そうですよね!?


冷蔵庫でケーキを保管するBOXもないし、
ラップもできないし・・・


やっぱり作ったらすぐ食べちゃうのが良いのです!


ごめんねてんちょ~・・・


※もちろんてんちょ~の分はありましたよ


こういう時に、子ども達と、
もっと休みがあえばいいのになぁと思います。
帰宅を待つと20時なので、パーティと言っても
子どもの晩御飯をそんな時間まで待たせるのも・・・
なんだかなぁ~という葛藤が(笑)



このケーキ作りもいつまで続くかな?
子ども達も成長してきたので、
ぼちぼちスポンジ作りから挑戦しても良いかもしれません。




皆様、素敵なクリスマスをお過ごしください。





クリスマスカラー(!?)のアフリカツイン展示中です。


もはやこの車両自体がサンタさんに見えてきた・・・





12/29(木)~1/5(木)はお休みです。







×

非ログインユーザーとして返信する