明石市のバイクショップ『ウィングショップエース』

兵庫県明石市のバイクショップです。HONDA正規取扱店。
ご購入後のお付き合いを大切にしたいです。
カスタムご依頼も多いです。

些細なことでも相談しやすい雰囲気を大切にしています。
お客様から日々元気をいただいております。

走り納めかな!いろんな場所に行きました。


どうも嫁です。


昨日、20日(水) ていきゅうび!
なんと、晴れ&暖かい日になると!?


これはバイク乗り納めできるぞ~~~♪

わたしが家でノロノロと外出準備をしているうちに、
てんちょ~がバイク2台の準備して待っててくれます。
これでスムーズに出発~笑



まず行ったのはこちらです。

今年の歪みは今年のうちに。
身体のメンテナンスをしてもらいました。

去年から通いはじめたのですが、
今では嫁の頭痛、肩こり、イライラ、仕事中に頭が冴えない、
などなどが解消されました。
以前ブログでこの治療院さんについて書かせてもらったことあります。


心身ともに癒されて、これで安心して年末年始を迎えられます。
ありがとうございました~m(_ _)m


ホントはてんちょ~はこの後、林道の新規開拓に行きたかったらしい。
でもせっかく整えてもらったばかりの身体に、
林道走ることで負荷をかけてしまうなんて…なんて勿体ない!!笑
ということで、却下させてもらいました(笑)



そして向かったのは
当ブログではおなじみのこのラーメン屋さん。



これは私が食べた、裏メニューの「あれ」です( ̄▽ ̄*)



てんちょ~はとんこつラーメンに焼き豚丼…(U・🐽・U)




飽きるほど通ってるはずなんですが、飽きない不思議。
平日なのに満席で、忙しそうにしていらっしゃいました。
ありがとうございました~(^^)v
年末に、行けたら家族で行こうと思います!



その後はてんちょ~のオーバーパンツを物色するために
バイク用品店を2件はしごしました。


『伊川谷2りんかん』さん


『バイクワールド伊川谷』さん


バイクワールド伊川谷さんでは、
以前、ブログでご紹介した『あの人』に会えました。

この時は土山店にいらっしゃったけど、
さいきん伊川谷店に異動されてきたそうです!
わたし達のこと、お店の名前、覚えていてくれた~(´▽`)
思わぬ嬉しい再会ができました♪



結局この日はなにも買わなかったのですが…
嫁はヘルメットのシールドを新しくしたいなと前から思ってます。


どうせならクリアじゃなくて…と思っていましたが
スモークは視界が暗くなって見にくくなってしまいそう。
ミラーだとかっこよすぎて、なんか私には似合わない感じだと、再認識。
なんか速くて運転うまい人っぽくなっちゃうんですよねぇ。笑


シールドだけと言っても結構なお値段するんですよね…
同じメーカーの曇り止めのシートまで新しく一緒に買うとなると、
かなりのお値段になることが判明(・ω・`)
そんなこんなで、結局、買えない!
電熱グローブも、デモ機にとりあえず手をつっこみまくりましたが、
やっぱり、買えない!!
宝くじ当たらないかなぁ…
って思うけど、これも買えない!!!


帰りに、枝吉に新しくできたミニストップで休憩させてもらいました。


休憩場所があるコンビニは、バイクだと嬉しいですよね。
この日はラッキーなことにコーヒーSサイズが50円だった♪
暖かかったのでソフトクリームも食べましたよ。


帰宅時もまったく寒くなく、快適にバイクに乗ることができました。
冬でもこんな日ばっかりだったらいいのになぁ。
でもそれだと近場のスキー場に行けないからそれも困りますねぇ。




さて、一晩あけまして、本日22日(木)はというと…
ものすごいクリスマス会のオンパレードです。


長女のクラスで『お楽しみ会』開催…(終業式)
下の子たちの保育所では『クリスマス会』でサンタさんが来た模様。


午後は『自治会のクリスマス会』に子ども3人
てんちょ~が付き添って行ってくれました。


夕方は3人がお世話になっている『ピアノ&リトミックのクリスマス会』へ。


そんなんばっかりな一日( *´艸`)
子どもたちにとっては本当に楽しいことばかりの一日ですねぇ~。
子どもはいいなぁ~。


子どもたちを迎えに行く前にお昼食べたのが、ここ。






割と近くにあって、年1~2回くらいは必ず行ってる。
けっこう好きなお店なのですが、
このたびまたスープ変わったみたいですよ!


まだ味変えたばかりみたいで、50円引きでした(^^)


今までの鶏白湯、中華そばストロング、
じゅうぶん美味しかったけど、今回のは一番HITだったかも。
行ってみる価値ありますよ~!




って、またラーメンかいな…




てんちょ~の奢りとはいえ、
この回数を減らせばすぐにヘルメットのシールドぐらい買えるよね。


シールド<ラーメンですね。





エースの中古車チェックしてくださいね。

×

非ログインユーザーとして返信する