明石市のバイクショップ『ウィングショップエース』

兵庫県明石市のバイクショップです。HONDA正規取扱店。
ご購入後のお付き合いを大切にしたいです。
カスタムご依頼も多いです。

些細なことでも相談しやすい雰囲気を大切にしています。
お客様から日々元気をいただいております。

程度良好なセロー250の中古車のご紹介。

ご無沙汰しております。
てんちょーです。


久しぶりにブログ更新です。
と言いますのも、この車両だけはブログで詳細をお伝えしたい!
となったからです( *´艸`)



今回ご紹介する車両は、セロー250です。






どっかで見たことあるなー?と思われた方は、かなりのエースマニアです(笑)


2年前に開催した氷ノ山への林道ツーリングに参加されていた
Iさんから買取りさせて頂いた車両です。
その時のブログはこちら↓↓↓





もう少し軽い車両に乗り換えようかなとのことで、
このたび買取りさせて頂きました。


元オーナーのIさんは、トライアルの大会にも出たりするほど
オフロードに関しては大ベテラン。
僕よりはるかに知識が豊富でいつも勉強させて頂いております。


そんなIさんのセローは、
前後サスペンションを林道ツーリング用にセッティング。
フォークスプリングやフォークオイルの粘度、
リアサスのシム交換等で乗りやすいようセッティングされています。


どの程度違うのかな?と思って、実際僕も試乗がてら乗ってきましたが、
本当に乗りやすく、ちょいガレ林道でもすいすい走れました(*´ω`*)




というわけで、林道ツーリングにおススメのセロー250の各部をご紹介していきます。


まず外観はとてもきれいです。
オフローダーの方ならご存知かと思いますが、オフロードバイクはまぁまぁ汚れます。
泥やら水たまりを通過することも多く錆も発生しやすいです。


ところがこの車両は本当にきれい!大事にされていたのがよくわかります。



走行距離は11,421kmです。
スプロケットがノーマルとは違っているので、
実走距離はもうちょっと少ないと思います。





ハンドル周りはZETA製です。
ZETAのハンドルにハンドガード付きです。


エキパイは力造製です。
ノーマルより30mm長く管長を取り、トルクを稼いでいるようです。
チタンの焼け色が美しいですねー。



スキッドプレートも力造です。これがあればごつごつしたところも大丈夫!




サイレンサーはdB'sです。
音量はそれほど大きくありませんが、低音の効いた良い音しております。



ステップはワイドフットペグになっております。
スタンディング走行時にこの大きなフットペグだと安定感が違います。



リア周りはフェンダーレスキットにLEDテールが装着しております。
リアキャリアも装着済です。


そして最後にタイヤは前後IRC製ツーリスト。
このタイヤはずるいです。笑
溝もたくさん残っていますのでしばらくは消耗品は気にせず走って頂けると思います。




さらにシートにもゲルを埋め込んでおり、座り心地がよくなっております。


最後に画像を何枚か貼りますね。



オフロードは楽しいですよぉ~!
お休みがあえば一緒に林道ツーリング行きましょう!


現車確認大歓迎です。
お問合せお待ちしております。


それではー。

×

非ログインユーザーとして返信する