明石市のバイクショップ『ウィングショップエース』

兵庫県明石市のバイクショップです。HONDA正規取扱店。
ご購入後のお付き合いを大切にしたいです。
カスタムご依頼も多いです。

些細なことでも相談しやすい雰囲気を大切にしています。
お客様から日々元気をいただいております。

女子ツー休憩場所でまさかのバイクぶつけられる!!



女子ツー軍団、かくしてエースを出発し・・・
(以前のブログ参照↓)




無事に、休憩場所であるコンビニに到着~!




このコンビニはおとなりに『道の駅淡河(おうご)』があります。
ほんとなら道の駅を休憩場所に選びそうなモノだと思いますが・・・


道の駅淡河は、駐車場がフラットでなく、
なんか変な勾配があるんですよね~。
それに意外と車の量が多くて、どこに停めようか戸惑ってるうちに
微妙な坂で立ちゴケなんかしちゃう危険性もあると思いまして・・・


いま、『ん?そーだったか?勾配なんてあるかいな』
と思われた方!!
ギャルと楽しくツーリング行くためには、
おべんきょが必要ですよ~(ー▽ー*)笑


これは足付きギリギリでがんばっていたり、
車体の重さで立ちゴケと常に戦っている女性ライダーには
けっこう重大な事柄です!!


それに比べてこのコンビニならフラットだし、
車もバイクも出入りがしやすいです。



かなーーーーり寒くて、ホットコーヒーで暖をとりました。



休憩中のバイク達を撮ろうと思ったら
なんかカワサキのでっかいのが仲間入りしてる~!


遠慮せず、おにーさんもバイクも勝手に写真に撮ってやりましたが・・・



カワサキのでっかいのに乗っててシンプソンの赤いやつ着てるおにーさん、
バイク談義が止まらない・・・・・・!!


VTRも通勤用に乗ってるらしいので、
このVTRまつりに喜んでくれてたみたいです~(^^)笑


それとこのコンビニの女性店員さんも、
ビッグスクーターに乗ってるということで!!
女子ツーへのお誘いしておきました(* ̄▽ ̄)v





その後、事件がありまして・・・





いや、事件というか
ずばり事故です!!!




コンビニから出発しようと、バイクの向きを変えて準備していたら、
駐車場に停めてたおじいちゃん(推定80歳)が、
まったく後ろを確認しないで、バックしてくる・・・!!


真後ろには、
VTR赤のIさんがいるんですけど・・・・・・!!!!





そして、当たったんです(゜д゜lll)



大きな声を出しましたが車中にいるおじいちゃんには届かなくて・・・
わたしもバイクに跨っていて、すぐには動けずで(><)


カワサキ・シンプソンのおにーさん(若干略してます)がすぐに駆けつけて
車を止めてくれました。


幸いゆっくり後退してきたので・・・
バイクはスタンドが出ていたので倒れなかったし、
マフラーの先に当たっただけで
足が挟まれるようなこともなかったんですが・・・




さらに、おじいちゃん・・・!


こちらがバイクを退けると、
車から降りずに、また何もなかったかのように、
帰ろうとするじゃあーーーーーりませんか。



窓からコンコン!しておじいちゃんをとめ、
助手席のドア開けさせてもらって、
『おじいちゃん、今、後ろにいたバイクに当たったから!
 降りてもらえますか!?』



バイクのマフラーに、傷という傷がないのと、
自分の車の後ろについたマフラーの跡を見て、
ひとこと


『まぁカンニンしたってくれやぁ。
 今から買いものにいくところでなぁ・・・』



ちょ、待てよwww


ここでカワサキ・シンプソンのおにーさんが
活躍してくれました。


何もないように見えても、きちんと事故証明を取らせてもらって、
あとあと何かあったら補償してもらわないと!
と懇々と説明してくれまして、
おじいちゃんもことの重大さを分かってくれたみたいでした。
やんわりとしたおじいちゃんだったのですが、
女性だけのグループで相手が強気で来る可能性もありますもんね・・・



で、警察におでんわ~。
「日曜だからおまわりさん遠くから来るかもしれない、
 そうなると30分はかかるかも・・・」
とカワサキ・シンプソンのおにーさんが言うので
マジか!!
と思ってると、まさかのおまわりさんが2分で登場。




それも、そのコンビニの中から出てきました。



そういえばこのコンビニにはパトカーが2台停まってて、
でも人はいないし、なんだろうな~?と思ってたのですが。

別件でこのコンビニの防犯カメラを見に来ていたとのことで・・・


時間のロスもなく、無事に事故証明をとってもらい、
お互いの連絡先も交換できました。


当てられたバイクの方はというと・・・
じっくり見ても曲がりなども確認できず、
様子見でいこうということになり、再出発。





お世話になったカワサキ・シンプソンのおにーさんに
出発時の車の確認までさせる始末ww



女子は図太いから、
こんな感じでどこへツーリング行っても何とかなる気がしましたw


もはやこうなると女子ではない・・・オバサンやな( ̄▽ ̄)




カワサキ・シンプソンさん、本当にありがとう!!
またどこかでお会いできますことを楽しみにしてます!!!


あとから来て、なんのことか分かっていない

カワサキ・シンプソンさんのお友達もご一緒に。笑








走行写真。カッコイイね(*^^*)



ちなみに、出発からずっとどんより曇り空で、
この頃には、なんと小雨まで・・・


どこに天気予報で言ってた『お出かけ日和』のお空があるの・・・?(゜д゜lll)


淡河から三田へ向かうと、さらに気温は下がるので
虎亀さんまでの道中は、寒くてガッタガタでした~(><)



でもみんなと一緒だったから楽しいのは変わりなーい!(*´▽`*)





お次はいよいよ虎亀さんに到着します。


ブログのボリュームが大きくなってしまうので、
続きはまた次回・・・・・・。


すみません(´д`;)








×

非ログインユーザーとして返信する