明石市のバイクショップ『ウィングショップエース』

兵庫県明石市のバイクショップです。HONDA正規取扱店。
ご購入後のお付き合いを大切にしたいです。
カスタムご依頼も多いです。

些細なことでも相談しやすい雰囲気を大切にしています。
お客様から日々元気をいただいております。

女子ツー続編。がんばる女性ライダー達は美しい


女子ツーレポの続きです♪
前回までの記事はこちら


1.女子ツー出発編
2.女子ツー休憩場所でまさかの事故編



そんなこんなで?
なんとか虎亀さんに到着です!!!
道、迷わなかったよ~(笑)




ちなみに
 9:00出発、
  10:00淡河のコンビニ着、
事故もあったけど、おまわりさんがコンビニにいたのが不幸中の幸いで(笑)
 11:00コンビニ出発
 12:00ごろ虎亀さんに着きました!!


虎亀さん、薪ストーブもあって、ほっこり~~


さぁ、食べるで~



けっこうなボリュームです!
揚げ物とってもサクサクで、美味しかったですよ~(*^^*)



ところで。。。このツーリングの記事において
『走行写真は誰が撮ってるの!?』
と疑問に思われた方はいらっしゃいますか??
( ̄▽ ̄*)


実は・・・


この中央のHIROさまがカメラマンさんをしてくれていました(*^^*)


メンバーでVTR赤にお乗りのIさまのご主人で、虎亀さんの常連さん。
三田からエースまで「はじめてのソロツー」して来てくれた奥様のあとを
見守りながらエースまで来てくださいました。
そうまでしてエースの女子ツーにご参加くださり、
初めてのおひとり様デビューを果たしてくれたことに感激です…!


女子ツーの道中も『影武者』として、たまに出現したり
ポイントで写真を撮ってくれたりしていました。


出発前に甲池グランドの向こうから盗撮してくれてましたの写真(笑)



ブログのご紹介の許可もいただきました~!


この女子ツーのことも書いてくださっていて、面白いです(>▽<)


HIROさま、本当にありがとうございました!!!



虎亀さんでも、とにかくオバ・・いやガールズトークに花が咲きました。
雨女が多かったのが功を奏して?虎亀さんの混雑はなかったので
ゆっくり過ごさせていただけたのはラッキーでした!( ̄▽ ̄*)


食後のコーヒーまで楽しむことができ、
本当に楽しい時間を過ごさせていただきました~(><)v♪




お会計のあとは、
Iさまの
『記念撮影するから、バイクの移動おねがい(ハート)』
の鶴のひと声で、HIROさまや虎亀さんのオーナーさん、
その場にいらっしゃったお客様まで!(←ブログ見てくれててありがとうございます!)
女子ツーメンバーのバイクをお店の前に並べてくれました(*´▽`*)
ありがとうございました♪






素敵な時間を過ごしたあとは~~~


さみしいですが、三田在住のIさまご夫婦とは、
ここでお別れで、帰路につきました。


Iさま、このようなご縁ができたこと、本当にうれしいです♪
初めてご来店になった日の事も、鮮明に思い出せますよ(^^)v
運よく、あの時ご対応させてもらうことができてよかったなぁ(´▽`*)
ちょっと遠いですが、またのご参加お待ちしております~!



虎亀さんも、本当にありがとうございました~~~(*´▽`*)
いつ行っても素敵なところで、
常連さんになる気持ちがめっちゃわかりました!
また行きます~!








(中略)そんなこんなで無事に帰ってきました。


帰ってきて、
エースおかあさんが入れてくれたコーヒーを飲んでほっと一息。


今度はうちの末っ子が写真に乱入・・・(^^;)



まだまだ話は尽きませんで・・・
お互いのバイクにまたがったり、
バイク苦労話をしたり、ウェアの話をしたり。



VFR800に跨らせてもらいました~
ローダウンしてるからセローよりは足付くんですよ。
付くだけはね・・・



ほんとカッコいいです、VFR800F乗りのMさま♪


納車して以来、エースのツーリングにもご参加いただいています!
人知れぬご苦労もいっぱいあったことと思いますが、
こうしてお一人で取り回しされて、
おひとりさまでも走行もされていて本当にすごい…!


諦めなければ、できるようになるんだ!!』


ということを教えてもらいました(><)
それは私にとっては、ツーリングでの大きな収穫になりました。
Mさま、本当にありがとうございました(*^^*)
わたしも頑張りたいです!!




参加メンバーのVTR青のFさまが、ツーリング後半には
左手が痛い!クラッチレバーを握るのが限界やぁ…!
と言っていました。


それもそのはず…



わたしよりも第1関節ほど小さな可愛い手で
頑張ってブレーキング、ギアチェンジをしているんですよ~!
そりゃぁ、レバーまでがとても遠いでしょう!!


レバーを調整できるやつに交換を検討しなきゃですが。
身長148cm、華奢で可愛いらしい身体で
VTRに諦めずに乗っているんですよ(^^)v


彼女にとってのVTRは、
男性の大型バイクかそれ以上の大きさになると思うんです!


156cmのわたしにもVTRは少し重たいかなって思うくらいですけど、
身長差8㎝ありますからね…
わたしも、あと8cm高かったらいろんなバイクに乗れるな~って思います。
だからこの違いは本当に大きいんです。


みなさんも、これを機に、そういう視点で
女性ライダーの大変さにも思いを馳せて欲しいなって思います!
こんな風に頑張るFさまの存在は、
わたしがこのような女子ツーを開催しよう!
と思う強い動機付けになりました(^^)
Sちゃん(Fさま)、本当にありがとうね~♪♪




最後に、メンバーのYさまが作ってくれた、
スライドショー♪
Yさまは前回の女子ツーにもご参加いただいたんですが、
その時はYBRで、今はVTR-Fにお乗り換えになったんです!
まだ慣れない~とおっしゃてましたが、取り回し含め
バッチリだったじゃないですか~☆さすがです!
でも、バイクが大きくなるとそれだけ怖い思いもしますよね。


Yさまとは、あさってに開催される教習所のツーリングでも
ご一緒できる予定で、これまた楽しみです~(*^^*)


Yさまが前回も、今回も、スライドショー作成してくださって
それがめっちゃすごいんです~♪
今回はブログにUPできるように編集してもらいまして…
本当にありがとうございましたo(≧▽≦)o


スライドショー、ぜひ見てください~!



20161106エースの女子ツーリングスライドショー♪



楽しかった思い出が走馬灯のように…

いや、まだまだ死んじゃいかん!!!


思い出に浸りすぎてよだれが出そうです(゜д,゜)




無理やり詰め込んで長くなってしまったのですが、
これにて今回の女子ツーレポ終わりです。


今回参加できなかった方も、また今後も逃げずに開催しますので(笑)
必ずチャンスはめぐってきますよ♪
その時は、よろしくお願いいたします(^^)


また、このブログを読んで興味を持たれた方は、
ぜひぜひ当店にメッセージください。
(HPからツイッター、FB、LINE、メールどんな方法もあります。)
少しずつでもいいから、近隣の女性ライダーの輪を広げていけたらな…
と思っています。




うちの手のかかる子どもたちをエースで一日中、面倒みてくれた
エースのみんなにも本当に感謝(><。)
それがないと、そもそも開催できないですから…


元気すぎて本当に手がかかる子たちですので(苦笑)
ご来店になったお客様にもご迷惑お掛けしたかもしれませんが(^^;)



長女は『大きくなったらわたしもツーリング行く♪』
って言ってます…(笑)


長男も、将来自分のお金でバイク買うねん!って言ってます。
どんなバイクにするん?って言ったら
『お店にある、カゴにフタができるやつ!!
 ●●ちゃん(長女)もそれがいいって言ってた!(^ω^)』



…ってそれDioチェスタですやん。


あれだけたくさんのバイクが並んでて、
目に留まったのそれなんや……






最後まで読んで頂き、ありがとうございましたm(_ _)m


×

非ログインユーザーとして返信する