明石市のバイクショップ『ウィングショップエース』

兵庫県明石市のバイクショップです。HONDA正規取扱店。
ご購入後のお付き合いを大切にしたいです。
カスタムご依頼も多いです。

些細なことでも相談しやすい雰囲気を大切にしています。
お客様から日々元気をいただいております。

明石試験場でのグッドライダーミーティングについて



どうもです。
ここのところツーリング日和が続いていて何よりですね(^^)/


来たる11/16(土)はグッドライダーミーティングのレディースクラスです!
ありがたいことに、ブログをお読みいただき当店から申し込みいただくお客様がじわじわ増えております。


初めてご参加の方は、
『試験場っていっても、一体どこに集合すればいいのかな?』
と思われることと思います。



入場経路について
青・・・四輪コース開催時(一般クラス)
赤・・・二輪コース開催時(レディースクラス)


今回のレディースクラスは赤色の経路、二輪コース開催となります!


普通は看板が出ていると思いますが、以前、強風だったときは看板が出ていませんでした。安全上そういうこともあると思います。


私は初めての参加は一般クラスでしたがその後に一般&レディースのどちらも参加したことがあり、『今日は、どっちかな…??』と思いながら行ってみて、ついうっかり行き過ぎたことも(^^ゞ



先ほども念のためご担当の方に確認をしましたが基本的には、※
一般クラスは四輪コースレディースクラスは二輪コースなんだそうです。


※昨年は試験場の改修工事があった関係でイレギュラーだったとのこと
↑その時のイメージがある方は迷われるかもしれませんが(^^ゞ


この2パターンの、どちらかである事を知っておいていただければと思います!




主催の二輪車安全普及協会さんはあくまで試験場を借りられてのご開催なので、試験場の都合などでの急な変更などもあるかもしれません。


協会のスタッフさんやご厚意で教えてくださる講師の方々のおかげで、このような素晴らしい練習の機会を与えて頂いていることを、少しでも多くの方に知ってもらえたら嬉しいです。


『二輪車に関わる痛ましい事故が少しでも減りますように…』
という思いが伝わってきます。
わたしもまだ未熟ながらお客様にも伝えていけるようにと勉強を重ねていきます。



この講習は、一回参加して終わりではなく、継続して参加することで得られることも多いと実感してます。


何度も通っている割にいまだに身体が硬くて下手くそなわたしですが…
毎回とても為になるので、一つ一つ自分のペースで身につけていきたいと思います。
(わたしの当面の課題は、怖さからくる力みをコントロールできるようになることです)



当日お会いできるお客様には、どうぞよろしくお願いいたします(^^)/
晴れますように~♪

×

非ログインユーザーとして返信する