明石市のバイクショップ『ウィングショップエース』

兵庫県明石市のバイクショップです。HONDA正規取扱店。
ご購入後のお付き合いを大切にしたいです。
カスタムご依頼も多いです。

些細なことでも相談しやすい雰囲気を大切にしています。
お客様から日々元気をいただいております。

隼LEDカスタム~!



おはようございます。てんちょ~です。



少し前になりますが、
スタッフH君のお友達のH2君の隼のカスタムを行ったのでご紹介します!



コチラがH2君のハヤブサ!
これまでレバー交換やスライダー取付を行いました。
今回のカスタムでは灯火類をノーマルのハロゲンからLEDに交換して
消費電力を減らすと共に見た目にもカッコよくしちゃいましょう(*´▽`*)





まずはヘッドライトから!
ハヤブサはフルカウルですが整備性が良く、
比較的簡単にメーターまで外せます。


今回はスフィアライトのLEDヘッドライト「RIZINGⅡ」を装着しました。
これまでエースで何台か装着しておりますが、
車検対応ですしトラブルも無いのでおススメのLEDヘッドライトです。




コチラが交換前のノーマルのヘッドライト!





そして交換後はコチラ!





全然違いますねー( *´艸`)
6000Kなので車検対応です。


ヘッドライトがLEDになると、
その横のポジション球の純正色が目立ちます。


そこで当然ポジション球もLEDへ。




同じメーカーなので全く違和感なくマッチしております( *´艸`)





続いてはウインカー球もLEDに交換します。
ウインカー球は孫市屋で手配しました。


ウインカー球をLEDに交換した場合は、
ノーマルのウィンカーリレーではちゃんと点滅しなくなってしまうので、
ICリレーに交換する必要があります。





ウィンカーリレーはキジマ製の物に交換。
大きさも全く同じなので、ポン付けで交換できます。





ノーマルウィンカーとLEDウィンカーの比較動画がコチラ。


向かって左がLED。右がノーマルです。
点滅のキレが違いますねー(*´ω`*)







最後に夜の点灯画像がコチラー。
めちゃめちゃ明るくなってますねー(^^♪





H2君、この度はご依頼ありがとうございましたー!!!
次回はどこをカスタムしましょうか(*´ω`*)


それではー。

×

非ログインユーザーとして返信する