明石市のバイクショップ『ウィングショップエース』

兵庫県明石市のバイクショップです。HONDA正規取扱店。
ご購入後のお付き合いを大切にしたいです。
カスタムご依頼も多いです。

些細なことでも相談しやすい雰囲気を大切にしています。
お客様から日々元気をいただいております。

CB250Rにシーケンシャルウィンカー装着カスタム



どうも。てんちょーです。


エースのお客様のO様からCB250Rのカスタム依頼を頂戴したのでご紹介します。
依頼内容はスフィアライト製のシーケンシャルウィンカー装着と、
U-KANAYA製レバーとバーエンドの装着依頼でした。



こちらがO様のCB250Rです!
これまでもWR'S製マフラーやハリケーン製フェンダーレス、リアキャリア取付の
カスタムをさせて頂いております。




今回はこちらのノーマルウィンカーを
スフィアライト製シーケンシャルウィンカーに変更します。




ウィンカー交換に当たって懸念されたのが、
ウィンカーマウント方法です。
最近のモデルはボルトナット止めではなく、
樹脂ベース部分にラバーマウントされているのが多くなっております。


パーツリスト上ではこんな感じです。


実際のパーツがこちら。





このようなラバーマウント方法の純正ウィンカーから、
ボルトナット止めの社外ウィンカーを装着する場合に、
下のようなプレートを使用します。



ただし、CB250Rのウィンカーのサイズに合わないので加工が必要です。



色々なメーカーからこのようなプレートは販売されていますが、
樹脂製のものが多い印象です。
個人的にはしっかり固定したいので、アルミ製であるDRCのものを使用しました。


ぐらつきもなくしっかり固定できております。






リア側の様子はこちらです。



↓↓↓がノーマル状態です。





そして、シーケンシャルウィンカー装着後がこちら。



スモークレンズで全体が引き締まって見えますね(´ω`*)




画像を撮り忘れましたが、
ウィンカーリレーはPOSH製ワイドワットリレーを使用しました。
ラバーマウント部がはめにくいですが、ポン付けで交換可能です。



最後に、レバーとバーエンドをU-KANAYA製のものに交換して、
今回のカスタムは完了です。


差し色のブルーがいい感じですねー(*´▽`*)



点滅の様子はこちらの動画でどうぞ~!



O様、この度はカスタムのご依頼ありがとうございました!


このカスタムをさせて頂いたあと、
別のCB250RのオーナーのK様からも同様のご依頼を頂戴しました!


SNSつながりで知ったのでしょうか?(*´ω`*)
K様もありがとうございました!




お二人ともカスタムのご依頼ありがとうございましたー!




さて、ありがたいことにお盆休み前の納車予定がたくさん入っております。
カスタムして納車させて頂くお客さまも多く、
どんな仕上がりになるか僕も楽しみです。
納車をお待ちのお客様、もうしばらくお待ちくださいね^^


それではー!

×

非ログインユーザーとして返信する