明石市のバイクショップ『ウィングショップエース』

兵庫県明石市のバイクショップです。HONDA正規取扱店。
ご購入後のお付き合いを大切にしたいです。
カスタムご依頼も多いです。

些細なことでも相談しやすい雰囲気を大切にしています。
お客様から日々元気をいただいております。

2018年式CB1300SBカスタム納車2台のご紹介



こんばんは。てんちょーです。
今年も残すところあと5日・・・。
早いですねー。


さて、今年10月にマイナーチェンジをしたCB1300SBを
2台納車させて頂いたのでご報告させて頂きます。





今回のマイナーチェンジで、
別体型ETCやスポーツグリップヒーターが標準装備になり、
シート下にアクセサリーソケットも標準装備になり
グっと魅力が増したCB1300シリーズ。




しかし、それ以上の魅力となったのが、純正マフラーの排気音です。


実際にエンジンを掛けて排気音を聞いたお客様が、
「これ、ホンマに純正なん?」や
「車検通るん?!」といった疑問が出るくらい、"えぇ音"になっています。





またPROJECT BIG1として
CB1000SFが発売されてから25周年ということで、
記念ステッカーも付いています。






そんなCB1300SBをまず最初にご購入いただいたのが、
ご新規のお客様のU様でした。

オプションでモリワキのバックステップを取付させて頂きました。
足回りがブラックで引き締まりいい感じですね。




そして、ゴールドのメーターパネルと、USB電源を取付させて頂きました。
ゴールドのメーターパネルがいい感じのアクセントになっていますね!



最後にタンクパッドは、メールで何種類かご提案させて頂いた中で、
コチラのタイプを取り付けさせて頂きました。


あまり他には見ないデザインでカッコいいですよね!
ちなみに、このタンクパッドはAXXLさんで購入しました。
バイクのタンクパッド、タンクカバーでファスナーの傷から守る|AxxL




U様この度は本当にありがとうございました!
今後共よろしくお願い致します。





続いては長年エースをご愛顧頂いているM様です。
M様はNC750Xからのお乗換えです。

オプションで、プロスマンレーシングのエンジンガードを取り付けしました。
NCに比べるとかなり重たい車両ですので、
いざという時にはこのガードが守ってくれるはずです!
(このガードの出番がないのが、一番いいのですが。)




他にタンクパッド&タンクキャップカバーも貼り付け。
メーカー違いの製品ですが、カーボン柄でいいアクセントになっていますね。



そして、リアキャリアはホンダ純正を取り付けさせて頂きました。


このホンダ純正リアキャリアはオプションカタログ上では
ホンダの1キートランクしか取り付けできないような感じがしますが、
1キートランク用のベースを取り付けしなければ、
GIVI製トランクや他社のトランクも取り付け可能です。



ホンダ純正のキャリアは、シート横のボルト4本止めではなく、
下部で左右のステーが連結しています。



そして、この下側のステーもシート下のフレームと連結されているので
かなり剛性が高いです!




ロングツーリング等によく行かれる方で、
大きめのリアトランクを取り付けしたいとお考えの方には、
ホンダ純正リアキャリアはおススメです。



M様この度は誠にありがとうございました!





ご存知の通り、来年4月から
当店のHONDAとの取引は250ccまでとなります。


裏を返せば、来年3月までに入荷可能な
HONDAの車検付きバイクは、当店でご購入可能です。


当店で車検付バイクをご購入いただくという事。
車両の値引き面でのメリットも大きいと思いますが・・・


心を込めてご対応させて頂き、
社外品カスタム等もできる限りの柔軟にご相談に乗り、
きめ細かい作業に努めており
メンテ・修理をとっても、大手に比べて
コスパは良いのではないかと・・・。



どしどしご注文をお待ちしてます(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する