明石市のバイクショップ『ウィングショップエース』

兵庫県明石市のバイクショップです。HONDA正規取扱店。
ご購入後のお付き合いを大切にしたいです。
カスタムご依頼も多いです。

些細なことでも相談しやすい雰囲気を大切にしています。
お客様から日々元気をいただいております。

2022近畿グッドライダーミーティングの日程



どうもじゅんです。


今年もグッドライダーミーティングのご案内が
お店に届きました~



兵庫では4/16(土)、9/10(土)


あらゆるテーマでの反復練習をします。
その中で、自身の運転とじっくり向き合うことが可能です。
そして指導員さんがアドバイスしてくれます!
白バイ隊員さんも(^_^)




わたしも3~4回参加しましたが、
今こうしてツーリングを楽しめているのも
ひとえにこの講習での
先生方のご指導のお陰と考えてます。


個人的には、
楽しめるようになったことの一つに
さまざまな<ブレーキング>の練習
が効いてるなと思ってます。


特に女性で多いのですが、
はじめは流れに乗るための速度を出すのも怖い…
というケースありますよね。


前提として、
「怖い」という気持ちは必要で、

とっても大切なものです。
そして、もちろん慣れもあると思います。



ただ、
適切なブレーキのかけ方を身に着けることで
その制御の範囲内でアクセルをしっかり開けることができる
ようになるのではないかと感じました。


そのことが、
安全かつメリハリのある運転
に繋がるのかもしれません。



もちろん怖いか怖くないかだけではありません。


こんな方にも。


・かっこよく乗りたい
・自分のライディングを把握したい
・バイクに関する正しい知識を知っておきたい
・自分のライディングを客観的に見てほしい
・バイクを長く安全に楽しみたい
・自分のライディングを腑に落としたい



交通安全への意識も高まることと思います。
気になる方はお店からも申し込み可能ですので、
お気軽にお問合せください。


※申し込み方法が変わっています



それでは失礼いたします。

×

非ログインユーザーとして返信する