明石市のバイクショップ『ウィングショップエース』

兵庫県明石市のバイクショップです。HONDA正規取扱店。
ご購入後のお付き合いを大切にしたいです。
カスタムご依頼も多いです。

些細なことでも相談しやすい雰囲気を大切にしています。
お客様から日々元気をいただいております。

カブミーティング参加のススメ\(^o^)/W.C.Mその1



~お知らせ~
10/20(日)エースのツーリングですが、
この日、お店の方は臨時休業となります!
悪しからずご了承ください…




どうも、ブログ連投、失礼します。
じゅんでございます!


昨日10/6(日)のことなんですが、
和歌山城カブオーナーズミーティングというイベントがありました!



SNS経由で、イベントがあることは知っておりまして…


和歌山といえばわたしが小6から社会人一年目まで過ごした場所なんです。


もともと両親も静岡生まれ、わたしも静岡で生まれましたが
その期間は、父親の仕事の関係で実家ごと和歌山市内にありました。
通っていた高校も、和歌山城から割と近いところにありました。


生まれた場所ではないものの、思春期をごっそりと過ごした場所ですので
わたしの中のふるさとは和歌山であるといっても過言ではありません。
(今は実家は静岡にあります。実両親も戻ったので。)


ふとその日10/6は、長男のサッカーの練習が無しになりました。


子ども達に前日の夜に
『明日、和歌山城に遊びに行こうって言ったら、
どうする?行く?』
と聞いてみると…


「いいね!いくいく!!!!」


との返事が…まじか\(^o^)/


ということで前日の夜、寝る前に、
和歌山城カブミーティングへの参加を決めました。
(子連れなので車での参戦ですがね…)



なんかもう…
和歌山が近づくとノスタルジックな気持ちにもなりつつ。


高速道路上で
『あっ、この人カブミーティング行くんやん!』
というバイクを見ました。


3輪だか4輪で、ボアアップしてあるバイクで、
前からみたら本体がカブだったーーーーーー\(^o^)/
すごい!どちらから来られたのでしょうか。


高速降りて、コンビニに寄ったらそこにも
カブの集団さんが。



もうワクワクじゃん。
わたしがカブTシャツ着てるの気づいてくれるかな…
ドキドキ。




会場についてみると、こんな感じ。
カブ、人、カブ、人、カブ、人…



めっちゃにぎわってる~~~!!!
すげーすげー!!(≧▽≦)




このイベントに来て、果たしたかった目的の1つはこちらです。

↑イーグルモモエちゃん。


ご存知の方も多いでしょう…
カブの聖地、京都のバイクショップ
イーグルモータースさん。



こちらの奥様はツイッターで拝見して以来、
同じバイク屋嫁ということでフォローさせてもらっていました。
さらに同じ年ごろの子どもがいるということで、親近感が増し増し!!


初のご対面!!!!!



ご挨拶を済ませ、Tシャツを購入させてもらいました。
ツイッターで拝見していたイメージ通りの
ほんわか、優しい、可愛い奥さまでしたっ(*´▽`*)
ご主人ものごし柔らかっ!ぜったい優しい!




ゆっくりお話ししたい気持ちもありましたが、
↑写真の通り、常にブースは人だかりで
ひっきりなしにお客さんに囲まれていらっしゃいました(#^.^#)



子ども達はお腹が空いたというので、
早々に屋台の焼きそばや、から揚げなんかを食してました。
コーヒーショップもあったし(そういえば、買いたかったな)
飲食ブースがあるの、嬉しいですね。




わたしはその間、ここぞとばかりに
カブをひととおり見学させてもらいました。




遠くは名古屋、松阪、高松などのナンバーもあります。


カブで…もちろん下道ですよ??
トランポもあり?
そういえばナンバーのない車両も並んでました。


カブ主さん、アツい、アツすぎる\(^o^)/


奈良とか和歌山の南の方とかも。
ちらほら明石市や神戸市もありましたが、
エースご購入車両ではありませんでした(・∀・)
↑チェックしちゃうよね~~笑



こちらは出展ブースの展示車両。



今回のミーティング610台のカブが集まったそうです。
公式?かな?こちらのページをご覧ください。



集合写真もすごいよーーー!


見ているだけでも楽しかったですが、
うちのハンターカブのハンスも(←今、命名した)
やっぱりあそこに並べたかったな!!という気持ちになりました。




えーーーーこんな楽しそうなイベント、
知ってたら行きたかったわぁ……


と、思っている、そこのアナタ!!!


安心してください…



11/3(日)に、
奈良カブミーティングがありますよ!






カブ主さんたちの情熱が伝わってきます。
カブミーティングのパワーは本当にすごいよ。


エースのカブオーナー様たちも、
ぜひぜひ参加してもらいたいなと思いました。




和歌山カブオーナーズミーティングの個人的記録は、まだ続きますが、
今日はこの辺で。




~お知らせ~
10/20(日)エースのツーリングですが、
この日、お店の方は臨時休業となります!
悪しからずご了承ください…

×

非ログインユーザーとして返信する