明石市のバイクショップ『ウィングショップエース』

兵庫県明石市のバイクショップです。HONDA正規取扱店。
ご購入後のお付き合いを大切にしたいです。
カスタムご依頼も多いです。

些細なことでも相談しやすい雰囲気を大切にしています。
お客様から日々元気をいただいております。

カブミで和歌山城公園を満喫した話。W.C.Mその2です。

~お知らせ~
10/20(日)エースのツーリングですが、
この日、お店の方は臨時休業となります!
悪しからずご了承ください…



どうもじゅんです。
#和歌山城カブオーナーズミーティング


続きです。




もう少しゆっくりじっくりと、
皆さんのカブを見たかったのですが、
腹ごしらえが済んだ子ども達はさっそく
『遊びに行こう!!!』と…。



和歌山城には、無料の動物園があります。


わたしはカブミ半分、子どもとのレジャー半分で考えていたので
この動物園とすぐ近くにある公園に
子どもたちを連れて行くつもりでした。


動物園に向かうときに、ふと思い立ちました。


『そうだ。
イーグルモータースさんのお子さんを誘ってみよう!!』



我が家の子どもは小6女子、小3男子、小1女子。
イーグルさんのお子さんは小6女子、小2男子。


絶対に気が合わない訳がない!



パパママがブースで本当に忙しそうだったので、
せっかくお城の敷地内に無料の動物園があっても
なかなか見学に行けないんじゃないかな。という思いと
同世代の子どもたち。
一緒に行けたら、我が子達も絶対に楽しいはず♪
という思いつきで(*^_^*)


勇気を出して誘いに行ってみると、
イーグル長女ちゃんが乗り気になってくれました!(*^_^*)


弟君の方が、恥ずかしいらしく、『いかない』と言い張る。笑



まぁ~突然知らんオバちゃんから誘われて、行かれへんわな(・∀・) 
その感覚も、とっても大事だわ。それも賢い。


でも、まる一日、ブースで座っているのもきっと退屈。
行けば絶対に楽しくなるはず♪
それを分かっていた長女ちゃんも賢い。


イーグルさんご夫妻と長女ちゃん、わたしで、
必死で説得した結果、なんとか弟くんも同行してくれました(*´▽`*)



はじめはまだ、たどたどしさがありました。



ずっと、私を介して会話するような感じでしたが…


途中で、わたしが次女のトイレのために席を外し
戻るとすっかり子ども同士でしゃべってる!!!


やっぱり年寄りは早々に退散して、
若いもん同士に任せるのがイチバンなんやなぁ~と
お見合いの仲介のような気持ちになり…


そこからは、遠くから見守りました(笑)



しめしめ打ち解けている(・∀・)




この動物園には、こんな一角がありまして…




はい、なんと動物のうんちの展示です(/・ω・)/


しかも、「においを嗅いでみてね」
というものまで…シュールだ。




これを、皆であーだこーだ言いながら…


嗅ぎあって、
「うわっ 、くさっっっ(´゚д゚`)」
『ほんまや!くっさ!!!!(; ・`д・´)』
とか言い合って、笑っていたところぐらいから、



本当の意味で、子ども達同士の
心の距離がぐっと縮まった気がしますね…



いや、そらそうなるよね。笑
否が応でも素を見せ合うことになるというか。笑




そして…我が家が行こうと思っていた公園が、
動物園から近いということが分かったので、
せっかくだからと一緒に行くことに。


(イーグル友子さんには念のため行く先をツイッターDMしてましたが、
それを見る前に動物園まで見に行ってくださったとのことで、
ご心配おかけしましたっっ(;・∀・)よく考えたら初対面なのに。)



和歌山城から一本道路を挟んだすぐのところにある、
『岡公園』です。


滑り台がかなり急で、登る道もそれなりに険しく...
ここは本当に楽しい公園でした!!!
最近の遊具は安全性重視で、スリルのないものが多いですから…




大人は怖くて滑れないような、本当に急なすべり台。
すごいスピードが出て、スリル満点です。



この公園は本当に遊びごたえがあり、
めちゃくちゃ楽しみました!

5人でつり合いを取ってみたり。
『オニゴ』したり。
↑最近の子は鬼ごっこをオニゴと略します…


しかもその場に居合わせた知らん子も交じってた。笑
そして知らん間に抜けていたけど、誰も気にしない。笑



ひとしきり遊び、まだまだ遊べそうでしたが、
ボチボチお城見ながら戻ろうか~


天守閣に入場はしませんでしたが、
近くまで行って



その後、遠回りルートで、和歌山城公園をぐるっと満喫して帰りました。




伏せる虎と書いて「伏虎(ふっこ)像」


お城近くにあった 伏虎(ふっこ)中学校 はこれが由来だったのか…
と、20年越しに初めて知ったのでした(;・∀・)


表情が柔らかくて優しカワイイなぁ。



そんなこんなで15時過ぎにイベント会場に戻ると、
にぎわっていたカブたちは半分以下に減っていました。
遠方からの方も多かったもんなぁ…
みなさま、本当にお疲れさまでした!



イーグルモータース店主さんが
子ども達に屋台の揚げエビをおごってくださり(*´人`)


和気あいあいとお話させてもらい…



バイク屋嫁同士~!とテンション上げ上げの二人。
店主さんが写真を撮ってくれました(●´ω`●)



お天気もよかったし、最高の日になりました。
子ども達も
「あーーーー!!!楽しかったーーー!!!!」
と大満足。




カブ主さん達のアツさも見れたし。
ずっとツイッター上で憧れで見ていたイーグルさんご一家と
お近づきになれたし。
子どもちゃんたち本当に良い子で可愛かったし。
私にとって懐かしい和歌山にも行けたし。


さらには、帰り道に岸和田に住む大親友のお宅に寄って帰りました。
その途中で寄ったスーパーでびっくりした。


スーパーの一角に、まつり用品が売ってた(∩´∀`)∩
さすが岸和田です(/・ω・)/





そんなこんなで、いろんなことに引き寄せられて
和歌山のカブミーティングまで行ってきたお話でした。




ご参加のみなさま本当にお疲れさまでした。

また主催のみなさま本当にありがとうございました。

本当にすごいパワーを感じました。



奈良も和歌山城も、一年に2度くらい開催されているみたいです。ぜひカブ乗りの皆さん、参加してみてください(#^.^#)
わたしもまた、機会があれば遊びに行きたいと思います~\(^o^)/


和歌山城カブミーティングの公式サイトを見つけたので、
ここに貼っておきます。



それでは失礼いたします!



~お知らせ~
10/20(日)エースのツーリングですが、
この日、お店の方は臨時休業となります!
悪しからずご了承ください…

×

非ログインユーザーとして返信する