明石市のバイクショップ『ウィングショップエース』

兵庫県明石市のバイクショップです。HONDA正規取扱店。
ご購入後のお付き合いを大切にしたいです。
カスタムご依頼も多いです。

些細なことでも相談しやすい雰囲気を大切にしています。
お客様から日々元気をいただいております。

女性限定グッドライダーミーティングレポです!

嫁じゅんでございます!
更新が遅くなってしまいましたが、
7/6(土)、グッドライダーミーティングに参加してきました。


この日はレディースデーでした。



通常だと40名の定員が、レディースでは20名になっていたり
おしゃべり好きな女性のために、
通常講習にはない自己紹介タイム(ドリンク付!)があったり
講師の方も女性メインだったりするのが、通常講習との大きな違いです。


わたしは通常の講習でも一人で楽しく参加しますが、
レディースの方が気楽であるというのは確かです!


女性同士、初対面でも自然と打ち解けて話が絶えないし、
それがキッカケで貴重な女性ライダー仲間が増えちゃうという…
本当にたくさんのイイコトがある講習だなと思いました\(^o^)/



梅雨の最中だったためなのか、
土曜の開催だったためなのか…
今回の参加人数は8名と、通常よりかなり少なめでした。


これって…めっちゃ良い環境です ( ̄ー ̄*)


少人数だから和気あいあいと、
そして待ち時間も少なく、みっちり走り込める
とーーーーっっても贅沢な講習でした!!


人数が少なかったので、
順番に交通機動隊の方の後ろを走る機会を得られました。
白バイの後ろをずっとついて行くなんて、
なかなか無い経験だと思うんですけど( *´艸`)


上手な人の後ろを走るというのは、それだけですごく走りやすくて。
ライン取り、加減速、目線、などなど必死で見てまねて走ると
全然違います。



それと、とてもビックリしたのが…
自分の「前を」走っていた隊員の方が、
ライディングのアドバイスを下さるんです。


ミラー越しに見ていただけなのにとてもきめ細やかに見て下さっていて、
本当に驚きました。

女性の隊員さんです。惚れてまうやろーーー!!!


白バイに跨らしてもらう機会もありましたし…


白バイのデモ走行もあり。
間近で見るとそれはそれは…圧巻でした(゚д゚)




前回の講習では力が入ってギクシャクしはじめたら
どうしようもなくなってしまい、終始ダメダメで終わってしまったのですが
今回は、いつもよりも力を抜いて走る事ができた (自分比) こともあり
本当に本当に楽しかったです。


楽しかった、に終わらないよう、日々のライディングの際に気をつけながら身につけていきたいなと思います。



「客観的に自分の走りを見て貰えて、的確なアドバイスをもらえる」


「何度も繰り返し同じコースを走れる」


「日常のライディングに活かせる気づきを得ることができる」


「白バイ隊員さんと走れる・喋れる・アドバイスをもらえる」


「バイク好きな仲間と集える」


「安全運転への意識が高まる」




……いいことづくしです。





11月も参加しようと思っています。


講習会というと身構えてしまう方もいらっしゃるかもしれませんが、

レディースはとくに和気あいあいとして楽しめますし、

それでいて本当にためになるのでオススメです。


少しでも気になるという方はぜひ、

ご一緒しましょうね(^^)






それでは失礼いたします。

×

非ログインユーザーとして返信する