明石市のバイクショップ『ウィングショップエース』

兵庫県明石市のバイクショップです。HONDA正規取扱店。
ご購入後のお付き合いを大切にしたいです。
カスタムご依頼も多いです。

些細なことでも相談しやすい雰囲気を大切にしています。
お客様から日々元気をいただいております。

ルート77さんに行ってきました♪

どうも。
嫁じゅんです。
最近ブログ率高くてすみません。


今日は定休日でしたが、
てんちょーには元々から用事がありましたので…


で、わたしのやるべき事と言えば


コンタクトを買いに行く。
昨日が誕生日だった息子の、お祝いパーティの準備をする。
スーパーに行く。


というちょっとした用事でした。





ですが、、
朝に突然、思いついてしまいました。



「今日は第3水曜日…!!!


今日を逃すとできないことがある!」




それは…



木曜日が定休日なのでなかなか行けなかった、
ライダーズカフェ「ルート77」さんに行く!



ということです^_^





店内のどこを見てもとっても素敵で、キョロキョロしちゃいました。



窓からの景色もよくて、のんびり落ち着けます。
テラス席もあるよー(^^)



マグカップやコースター、
コーヒーに付いてくるミルク&シュガーの入れ物まで可愛くてお洒落だ~。


朝ごはんを食べずに出たので、
モーニングのホットサンドセットにしました。


ホットサンドが美味しくて大満足だったのはもちろんなんだけど
ポテトサラダも美味しかった!サラダもドレッシングの加減が絶妙でした。




随所にオーナーさんのセンスが光る素敵な空間。
贅沢な時間が流れます。




はじめは長居するつもりはなかったんだけど、
オーナーさんとのお喋りも楽しみながら…
延いては他のお客さんとも共通の話題になったりして、
楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。




オーナーさんはハーレー乗りさんなのですが、
数年前にとある場所でご一緒してからのお知り合い(#^^#)
それがキッカケで、ずっとブログを拝見していました。


オープンまでの軌跡も読ませて頂いておりましたので、
こうして行ける日を楽しみにしてましたー(*^_^*)


お店の全部が素敵だったけど、
中でも一番の魅力は、オーナーさんのお人柄だなと♡
前にお会いしたときと変わらずで。
可愛いくてめっちゃ優しくて好きー!と思いました。
「嫁ちゃん」て呼んでくれて、なんだか嬉しい。
お久しぶりにお話できて癒されました( ´ ▽ ` )



平日なのにたくさんお客さんが入れ替わり来られてましたよ。


今日はモーニングをいただきましたが、
ランチの「ぼっかけとろろ丼」も美味しそう。


カフェタイムのワッフルも気になるので、
早く何度か行きたいです。
→定休日の兼ね合いで、早くて一か月後か…




帰りはまっすぐ帰る予定が、
行きにも気になっていた「あじさい園」の文字に吸い寄せられ
ついつい立ち寄ってしまいました(;・∀・)



用事あるのにね!
あじさい好きなのです…
「見ごろ」と言われると…(●´ω`●)



様々な種類のあじさいのありました。




中でも、こんなに可愛いあじさい見たことない!と思ったもの。




もう、この一つ一つがめっちゃ可愛いやん。





てんちょ~と一緒だったら100%スルーされて寄れなかったと思うので( ´艸`)
やっぱり一人には一人の楽しみがあるな~と思いました。


最近は単独行動が続いておりましたが、
ひょんなことから、明日は林道に一緒に行くことに……


林道はポチのときに2度行っただけだし。
その2度めはコケたし…


どうなるやら(・∀・)





安全に楽しんで来ようと思います…








追記。

長男の9歳の誕生日のお祝いは無事にできましたよ^_^



ケーキはエースのすぐ近くに移転オープンされた、

パティスリー ルリアンさんです

♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

https://www.lelien20140319.com/

×

非ログインユーザーとして返信する