明石市のバイクショップ『ウィングショップエース』

兵庫県明石市のバイクショップです。HONDA正規取扱店。
ご購入後のお付き合いを大切にしたいです。
カスタムご依頼も多いです。

些細なことでも相談しやすい雰囲気を大切にしています。
お客様から日々元気をいただいております。

女子ツーの下見ツーリングに行ってきたおはなし!




女子ツーの下見に行ってきました♪


エースのへなちょこ嫁じゅんがプロデュースするこの女子ツーも、
この春の開催で第5回目になります!


ありがたいことに年々お仲間も増えて(●´ω`●)
本当は虎亀さんに行きたかったのですが、
人数が多くなるのでご迷惑かと思い…


新規開拓のための下見に行ってきました!



なぜかこのポーズ。


めっちゃええ天気でしたね…
絶好のツーリング日和でしたよ。


花粉症デビューなこのごろなので、
マスクが欠かせませんでした(´・ω・`)




まだお店の確認が取れていないので
最終決定はできておりませんが、
ある程度いろんなルートを下見できたので、
なんとかなるかなと思います(^_-)-☆


また諸々が決定したらご参加の皆さまにはお知らせいたします!



こんなところに立ち寄ってみたり…








お昼はてんちょ~が切望していた、つけ麺屋さんに行ってみたり。


(てんちょ~の鴨葱つけ麺大盛り!)



(嫁じゅんのにぼしそば!彩りの良いビジュアルがそそりました!!)




遠いけどまた行きたいお店でした。







帰り道には桜のキレイなスポットで撮影会してみたり。




またまた吞吐ダムに立ち寄ってみたり。





嫁はというとだいぶホーネットには慣れました。
ただ、シートが純正でなくて高めになっているため、
足つきがバレリーナで砂利の駐車場はやっぱり怖かったです(゚Д゚;)



だってつま先の“ごく一部”しか着かないのに、
そのわずかな着地点が、砂利で「ごろごろ」となってたら
どうしようもないじゃないですか…(;゚Д゚)


てんちょ~はそんな私を見て
「は~~そうなるんか…」
とか言っていまいした…(。-`ω-)


そりゃ想像もつかないでしょうよ。






足つきってやっぱり重量よりも重要だなと思ったできごとに…


お試しで乗らせてもらったこの車両なのですが
(実はてんちょ~の高校の同級生さんから買い取らせてもらいました!)



この度買取させてもらったER-6Fです。
これが今乗っているホーネットよりか足つきが良いんです!!




…うん。



わずか数センチ足つきが良いだけで
恐怖心とかは全くなくなります。


この車両は一応650ccで大型バイクなんですけどね…



前に乗っていたNinja400Rよりも足つきがよい!!





結局は「足つきを制するものは全てを制す。」





これが言えるのではないかという説を唱えたいと思います。笑








エースの春のツーリング、
女子ツー、林道ツーの日程はこちら
↓↓↓





ご参加お待ちしております(^_-)-☆

×

非ログインユーザーとして返信する