明石市のバイクショップ『ウィングショップエース』

兵庫県明石市のバイクショップです。HONDA正規取扱店。
ご購入後のお付き合いを大切にしたいです。
カスタムご依頼も多いです。

些細なことでも相談しやすい雰囲気を大切にしています。
お客様から日々元気をいただいております。

龍神スカイライン走ってきました。

遅くなりましたが、11/16(水)のツーリング「夫編」です。
龍神スカイラインを走ってきました!


少し前にNC750Xにお乗りのM様が、


「龍神行って来たわー。走りやすくて最高やったわー。
 バイパスができて、アクセスも楽やしなー。」


とおっしゃっていて、


「ん?!?!龍神って高速降りてから下道が結構長くなかった?!」


と思ったのですが、
お話を聞いてると、昨年、京奈和道が阪和道の泉南IC近くまで延伸して、
高野山のふもとまでバイパスで走れるので、とてもアクセスが良くなったと。


龍神は一度VTR1000Fに乗っていた時に行ったことがあるのですが、
もう一度行きたいなぁと思っていたので、
スタッフH君を誘って嫁の居ぬ間(笑)にレッツゴー♪♪



当初スタッフH君と僕の2人の予定でしたが、
VFR800Fにお乗りの常連のT様に
「一緒にどうですか?」
と半分冗談でお誘いしたところ、翌日
「仕事、休み取ってきたわー。」
と、ご一緒できることに♪


スタッフH君がボソッと
「誘ってみるもんやなぁ~~。」
と言ってたのは内緒ですw




僕が乗って行ったのは、下取りで入荷した「カワサキ Ninja 1000」でした。
この写真は、前日夜に少しでもこのバイクに慣れておこうと、
夜練をしていたときの写真です。
アップライトなポジションで、かなり楽チン♪
でも回せば6速からでも鋭く加速をするので、とても楽しいバイクです。
中古車として販売予定です。
既にウワサを聞いて偵察に来たお客様もいらっしゃいますので、笑
気になる方はお問い合わせくださいね。





さて、肝心の龍神スカイラインツーリングです。


紅葉シーズンということもあり、
車も多く、少しまったりな時もありましたが、
高速コーナーを楽しみながら、時には落ち葉にビビリながら、
トラブルもなく第一目的所の「護摩壇山スカイタワー」へ。


平日でしたが、7,8台バイクの方もいらっしゃいました。



ここからの景色は雄大でとてもキレイです。





スタッフH君がNinja1000に乗ってみたいということで、
僕のNinja1000とスイッチしてみることに。



H君のCBR600RRはフロントタイヤの真上にハンドルがある感じで、
正直慣れないと怖いですね。(苦笑)


道中の動画のスナップショットがこちら。
ビビリまくって、常にフロントブレーキに指をかけてます。笑



護摩壇山スカイタワーから、道の駅龍神まで走りお昼ご飯。


僕は猪丼を♪
ボリュームたっぷりでおいしかったです。




昼食後、ちょっと走って道の駅「水の郷日高川 龍游」へ。


こちらでは、なんと「しいたけバーガー」が有名(?)だそうで、
せっかくなので食べてみることに!


僕はてりやきシイタケバーガーを注文。
届いたのが、こちら!


「でかっ( ゚Д゚)」


思ってた以上に大きくて、昼食でそこそこ満腹だった僕は食べきるのに必死でした。


しいたけは肉厚で、とてもおいしかったです。





道の駅の駐車場から降りれる近くの川もとてもきれいでした。
(あとから地図で調べると日高川でした。)


ちなみに、この二人の年齢差は約2倍です。笑





最後に今回走ったルートがこちら。


集合場所の名谷PAスタートで最後の休憩の垂水PAまで
約385kmでした。




アクセスもとてもよかったので、
またエースのツーリングでも行ってみたいと思いました。


最後に、今回もウェアラブルカメラで道中の動画を撮っていたのですが、
セッティングが悪くカメラの向きがかなり下向きでメーターも、、、。
そこでオトナの事情で、今回は動画アップ無しです(ToT)


次回のツーリングではうまくセッティングして動画もアップしたいと思います。


それではー。

×

非ログインユーザーとして返信する