明石市のバイクショップ『ウィングショップエース』

兵庫県明石市のバイクショップです。HONDA正規取扱店。
ご購入後のお付き合いを大切にしたいです。
カスタムご依頼も多いです。

些細なことでも相談しやすい雰囲気を大切にしています。
お客様から日々元気をいただいております。

えべっさんに行ってきました。

どうも嫁じゅんです。

遅くなりましたが本年もよろしくお願い致します。



定休日の本日、

えべっさん参りに行ってきました。





実はえべっさん参りに行くこと自体、

私ははじめてです(・∀・)


なぜなら関東(厳密には中部地方?)出身だから?


てんちょーは子ども頃に家族で行ってたみたいです。




これまでも毎年、エースのおとうさん&おかあさんが行ってるのは知ってましたが


今年はお店の代表が、

夫・あっつん(通称てんちょー笑)に代わってから初めてのえべっさんということで…


これからは夫婦で毎年ちゃんと行きたいなと思いました。




参り方がよく分からず(笑)

なんとなく稲爪神社と岩屋神社をハシゴしてみました(笑)

写真はぜんぶ岩屋神社ですが。






えべっさんといえば「商売繁盛」といいますが、

よく考えてみると「商売繁盛」は〝最終の目的〟ではないなと思いました。


商売は繁盛することに越したことありませんが、お願いしたのは、出来るだけたくさんの人たちが、私たちの仕事を通じて幸せになることです!


それと、家族&全てのお客様の交通安全も祈願してきました(図々しいな)


綺麗事かもしれませんが、仕事のやり甲斐はそういうところにあると思っています。


2019年もブレずにエースらしくやっていきたいなと思いますので、よろしくお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する