明石市のバイクショップ『ウィングショップエース』

兵庫県明石市のバイクショップです。HONDA正規取扱店。
ご購入後のお付き合いを大切にしたいです。
カスタムご依頼も多いです。

些細なことでも相談しやすい雰囲気を大切にしています。
お客様から日々元気をいただいております。

長男の小学校入学式!(*^_^*)




本日けっこうな雨風の中を、
子どもだけで初登校していきました。



いきなりこれじゃあ~大変だ!!と思ったのもありますが、
逆に・・・


昨日の入学式、降らずに耐えてくれて、ありがとう!
(*^o^*)



そう、昨日が入学式だったんです。



これは通学路の桜なんですが…



ちょっとでか過ぎたスーツに身を包み、
大きなランドセルを背負って、一緒に学校まで歩きました。



家では、
姉の子分的な役割もしつつ、優しく妹の世話も良くしてくれる長男。
姉と妹に挟まれているせいか、遊び方も激しくないと感じるし・・・
素直で気が利くやつなのです。





…ところがどっこい、


学校で見せる顔はなんだか違う。(;^_^A




まず落ち着きがなく、ずっと動いている…



↑机の自分の名前を剥がそうとしている。
おい。初日に剥がすなよo(^_-)O


帰りに親子で桜の下で写真でも…
と思ったんだけど、逃げる逃げる。


お友達と走り回り、汗をかいてジャケットを脱ぐ。




やっと無理やり撮ったのが、これ。



男の子同士ではしゃいでいる時の長男は、
だいぶ違う顔を見せてくれます。



女の子達はお行儀良く家族で写真を撮っているのに、
なぜこうも男子は…?
と、一緒に走り回っていたお友だちのお母さんと、
笑っておりました(^^)


※もちろん全ての男子がそう…という訳じゃないですよ。




今週とても仕事が忙しいので、
入学式が終わると、学童保育へ行ってもらいました。
お姉ちゃんもいるし、子ども達にとって本当に楽しい場所なので
とっても喜んで行ってくれています。



で、学童の部屋に向かう最中に、
何故かシャツまで脱ぎ始める…




『逆におもしろい』ので写真撮ってやりました(ーー;)




無事に入学式を終えたものの・・・


長女のときと、こうも違うか……!?
と、疲れ果てましたが・・・


そういうところが、むしろ可愛くて憎めないので許せてしまう(´Д` )




しかしこんなにも落ち着きがないとは…
大丈夫なんだろうか? ~_~;




き、きっと、


て・・・天才肌なんだ。




という、究極のポジティブシンキングでいこうと思います(´・_・`)



※現実逃避ですのでそっとしておいてやって下さい…




よく考えたら長女も1年生の時は
「なんて落ち着きのない子だ!!」
と思っていたのですがね・・・(^^;)


今ではすっかり落ち着いたし、
とっても頼りになる4年生になりました(*^^*)



ところで小学校はJRの線路沿いにあるので、
廊下からの景色がこんなかんじですよ(^^)



桜も満開で電車との素敵なコラボ写真が撮れました♪




新生活を迎えた皆様、
もちろんそうでない皆様も・・・


ご活躍、ご多幸をお祈り申し上げます!






×

非ログインユーザーとして返信する