明石市のバイクショップ『ウィングショップエース』

兵庫県明石市のバイクショップです。HONDA正規取扱店。
ご購入後のお付き合いを大切にしたいです。
カスタムご依頼も多いです。

些細なことでも相談しやすい雰囲気を大切にしています。
お客様から日々元気をいただいております。

氷ノ山付近林道ツーリングに行ってきました~!



こんばんわー。てんちょーです
ブログアップが遅くなりましたが、
先日の定休日の11/18(木)に氷ノ山へ林道ツーリングに行ってきました。



先週は暖かかったけど、天気予報だと今週は寒くなりそうで、
その予報通り、今週は雪が降ったみたいですね(;^ω^)


(写真はハチハチ北スキー場のTwitterから)



ちなみに先週僕が走りに行った際のハチ高原の写真はこちら。



全然違いますね~(・∀・)
先週走りに行っててよかった~笑



さて、今回は29号線のやまめ茶屋から氷ノ山林道を走ろうかと思いましたが、
時間の関係上、2年前に行った林道ツーリングとほぼ同じルートを走ることにしました。


その時のブログはこちらです。




まずは、天谷加保坂線から~。
紅葉もまだまだ見頃で、おぉぉ!と思ったらバイク止めて写真撮ってと、
なかなか進めません(;^ω^)笑




続いて尋ねたのは、杉ヶ沢高原。
着いた瞬間、「おぉぉぉぉ~!」と絶景に感動。
久しぶりに来ましたが、このシーズンのここは雰囲気が最高ですね(*´ω`*)
ほんとまるで異世界!この感動は実際に見ないと味わえません(>_<)


氷ノ山近郊は少し自宅から遠いのでなかなか頻繁には来れませんが、
この日は気候も天気も良く、絶景を楽しむことができたので、
ツーリングに来て良かった~!!と終始にんまり走ってました(●´ω`●)



ここはオフロードバイクでなくても行けるので、
興味がある方は是非来シーズン行ってみてください^^


続いて轟安井林道へ。
走りやすい林道でお気に入りです。



そして、ランチは東ハチの絶景スポットへ!
この日は天気も良く景色も最高でした(*´▽`*)


この日のランチは、カップ焼きそば~!


お山の上で食べたら、焼きそばでもラーメンでも何でも美味しい(●´ω`●)



そのあとはハチ高原へ向かいますが、ここは途中の別宮の棚田です。
春夏秋冬、いろいろな景色が楽しめるスポットです。




そして、ブログの冒頭で紹介したハチ高原へ。




人工の降雪機でシーズンオープン前の準備をしていました。
今年の冬は寒くなりそうと予想されているので、
スキー場関係者にとってはありがたいでしょうねー。


僕も実はスノーボードをするので、雪を楽しみにしている一人です(・∀・)




その後、氷ノ山林道でハチ北方面へ。
ハチ北スキー場付近でこの日初めて出会ったバイクはなんと、
「レブル250」と「アドレスV125G」でしたww


林道ではなかなか出会うことがないであろうバイクでした。笑


そして、下の丸印の途中の分岐から野間林道へ。
実はこの林道は初走行です。


道中でwave125の方と出会いました。本日3台目のバイクです。



おじろ方面へ行く前に、おじろじろキャンプ場へ立ち寄ってみました。


エースのお客さんが
「おじろじろキャンプ場で見た星空は今まで見てた星とは全然違いました!」と
感想を行っておられ、いつか行ってみたいなぁと思っていたキャンプ場です。




ちょっと写真だけ撮らせてもらおうかな~と思ってたら、
管理人の上山様ご夫妻がちょうど休憩中だったようで、ご挨拶。


「苦楽園4号さんの知り合いです~。」と言ったら、
「苦楽園さん、知り合い多すぎ。笑」と言ってはりました。(*^_^*)


おやつとして持っていたじゃがりこを差し入れしたところ、
ちょうど焼いてたとのことでピザを頂いちゃいました( *´艸`)


いつかキャンプでお邪魔させていただきたいと思います~(^^♪


そして、そろそろ出発しようかなと思ったら、
野間林道で出会ったwave125のライダーがおじろじろキャンプ場へ。


ナンバーを見ると、生駒市ナンバー。
なんと奈良県から自走で来られたそうです!すごい!


この後は小代方面に行こうかと思いましたが、少し時間が押してきたので
野間林道を戻り、氷ノ山ストレートへ!


氷ノ山ストレートの後で、CRF250ラリーとセロー250の2台とすれ違いました。
ようやく普通のオフ車と出会えました。笑笑


その後はちまき展望台へ寄って、最後の絶景を楽しみます。


この日は暖かく、天気も良く最高のツーリング日和でした!


やっぱり林道ツーリングは最高ですね( *´艸`)
また時間見つけて走りにいくぞぉ~!


それでは!

×

非ログインユーザーとして返信する