明石市のバイクショップ『ウィングショップエース』

兵庫県明石市のバイクショップです。HONDA正規取扱店。
ご購入後のお付き合いを大切にしたいです。
カスタムご依頼も多いです。

些細なことでも相談しやすい雰囲気を大切にしています。
お客様から日々元気をいただいております。

スーパーカブ110プロをクロスカブ風にカスタムしました!

ご無沙汰しております。てんちょ~です。


なかなかブログ更新が出来てませんでした。
しかし先日ご来店頂いたお客様が、
過去にモンキー125をカスタムしたブログを見て下さってご来店頂けたようで、
見てくれている方がいるんだし、ブログ更新を頑張っていこうと思った次第です(^^ゞ





ということで、てんちょ~による久々のブログの内容は、
スーパーカブ110プロをクロスカブ風に外装チェンジ!です。


カブ110プロは魅力的な装備が多いのですが、
見た目はどうしてもビジネス感が強いんですよね~。
そこで、ガラッと外装チェンジでカッコよくしちゃおうという企画です。


ちなみに過去にもカブ110プロをオリジナルカラーにカスタムしたことがあります。
今回は、その第3弾となります!


過去のカブ110プロのカスタムブログはこちら↓↓↓







今回の第3弾はクロスカブ110くまモンverの外装を流用した、
【スーパーカブ110クロスプロ】です。(←そのまんま。笑)



(昨日Twitterに外装変更動画をアップしたところ、
【プロスカブ14】という素敵なネーミングを考えて下さった方がいらっしゃいました。
自分にもこんなネーミングセンス欲しい・・・(´・ω・))




完成形はコチラ(*´▽`*)



現行スーパーカブシリーズにはない、オールブラックのスッキリ仕様!(๑•̀ㅁ•́ฅ✧キリッ‼
サイドカバーもブラックをチョイスしました。




リアキャリアは、クロスカブ用のブラックに変更しております。
カブプロ用の大型リアキャリアも魅力的ですが、
やはりビジネス感が出ちゃうので、
ブラックのリアキャリアに変更しております。



このスーパーカブ110プロの特徴は、
足回りは14インチホイールなので足付き性は良好なんです(*´▽`*)
(クロスカブ110はシート高784mm。カブ110プロは740mm)


そして現行モデルはキャストホイール&チューブレスタイヤ、
フロントブレーキはディスクブレーキになり、
旧モデルに比べると装備がとても豪華になっております。


サイドスタンドは、強化スタンドが標準装備となっており、
キャンプ場などの不整地でも安心して止めることが出来るのではないでしょうか。





メーターには、ギアポジションインジケーターも装備され、
時計、燃費計、トリップメーターも表示できるようになっております。



また、大型フロントバスケットは普段の買い物の荷物もたくさん入りますので、
とても便利ですよ~。




今回の外装変更のこだわりポイントは、
フロントフェンダーはクロスカブ50用を使用しています。
14インチ用を使うことで、ホイールとフェンダーのクリアランスが良い感じになります。





また、細かいところですが、スーパーカブ110はレッグシールドのステーが、
O2センサー&油温センサーカバーを兼ねています。


今回はレッグシールドのステーは不要となるので、そのステーは撤去し、
クロスカブ用のO2センサー、油温センサーカバーを別途装着しております。





最後に外装変更の様子をタイムラプス動画で撮影しておりましたので、
その様子をご覧ください(*´▽`*)


音楽を入れてみたので、音が出るので気をつけて下さい。




スーパーカブ110プロをクロスカブ風にカスタマイズ!




金額などはグーバイクにアップしております。



ご検討宜しくお願い致します(^^♪
それではー!

×

非ログインユーザーとして返信する