明石市のバイクショップ『ウィングショップエース』

兵庫県明石市のバイクショップです。HONDA正規取扱店。
ご購入後のお付き合いを大切にしたいです。
カスタムご依頼も多いです。

些細なことでも相談しやすい雰囲気を大切にしています。
お客様から日々元気をいただいております。

レブル250に別体型ETC他オプション付けて納車!



こんばんは。てんちょーです。
ここ数日とても忙しく、なかなかブログ更新できませんでした。


12月とは思えない程、忙しくさせて頂いているのも、
エースを応援して下さるお客様のおかげです!




本日のブログは人気絶頂のレブル250に
別体型ETCを取り付けさせて頂いた事例のご紹介です。




9月初旬にご成約後、先日ようやく入荷したレブル250 ABS仕様です。
入荷まで大変長らくお待たせいたしました。
発売当初はブラックが人気でしたが、最近はマットシルバーが人気です!




レブルへ別体型ETCの取り付けさせて頂いた件については、
以前レブル500に取付させて頂いた事例があるので、
ブログでご紹介させて頂いておりました!




実はこのブログはgoogleで「レブル250 etc」で調べると、
二番目にヒットするようで、かなりアクセスを頂戴しております。(笑)








前回はETCのみの取付でしたが、
今回は追加オプションで、左右のサイドバッグサポートの取付のご依頼も頂戴しました。




コチラが右側です。









コチラが左側です。




前回のブログ当時はアフターパーツのメーカーから
レブル用のETC関連のパーツは発売されていませんでしたが、
現在はレブル250/500用に、キジマさんからETC用ステーが発売されています。





しかし、上記パーツはサイドバッグを付けた時には、
少しETCカードの出し入れが困難な気がします。



また、前回取付した位置もサイドバッグを取り付けしたら、
ETCケースとサイドバッグが干渉してETCカードの出し入れが
やりにくのではないかということが、考えられました。



そこで色々と検討した結果、、、、、







この位置だとETCケースとサイドバッグが干渉しないだろう!
ということで、この位置に取り付けることにしました。




しかし、ここにETCケースを取付した場合、
ETCケースがきっちり固定できないという問題が発生しました。





そこで、ETCケースをきっちり固定できるように
↓のようなステーを作成したり、






そのステーがスイングアームが動いた時に干渉しないよう
適切な長さのカラーを挟んだりして、、、、




無事装着完了です。




バッチリ取付ができました(*´▽`*)





他にもタンクパッドの取付依頼も頂戴しました。


「rebel」ロゴも入っていていい感じですね!






H様、この度はありがとうございました。





久しぶりのバイクはいかがでしょうか?
今後もどうぞよろしくお願いいたします!

×

非ログインユーザーとして返信する