明石市のバイクショップ『ウィングショップエース』

兵庫県明石市のバイクショップです。HONDA正規取扱店。
ご購入後のお付き合いを大切にしたいです。
カスタムご依頼も多いです。

些細なことでも相談しやすい雰囲気を大切にしています。
お客様から日々元気をいただいております。

ETC2.0の具体的なサービス【近畿圏のETC2.0助成は延長】追記アリ



最近のストレス発散は、
独りで運転中にミスチルを熱唱することです(●´ω`●)



…...どうもどうも。
エース嫁のじゅんです。





実は、よくお客様から
「どう呼べば良いのか分からない」(奥さん、というと二人いるし)
「呼称が欲しい」(それがないと話しかけにくいですよね)
と言われるので、これからはじゅんと名乗ることにしました(#^.^#)


お気軽にじゅんちゃんと呼んでくだされば…
もれなく照れます(*ノωノ)照


“ちゃん”付けがこっぱずかしい人は呼び捨てでも。
お気軽にどーぞ。
(そっちの方がハードル高いな)


そういえば高校の時、友達からもっぱら「じゅんさん」って呼ばれてた。
私、怖かったのかな!?



件名に書きましたが、
ETC2.0の具体的なサービスについての話題です。


これまではうまく説明できなかったのですが
先日届いたポスターにこんなことが書いてありました。




〚道の駅設置のETC2.0送信機を通過し〛
対象IC退出後、1時間以内に対象ICから順方向に再流入〛
することで、


(1時間以内っていうのを追記しました)



高速道路を1回おりても料金そのまま


だそうです。


まだまだこれができる道の駅自体が少ないのですが
↓ご覧の3か所が、近畿圏では春から可能になるらしい。



ETC2.0は、あくまでこれからのサービス充実に期待すべきものですね。
せっかくこれからETC付けるのなら、ぜひともETC2.0を!


GPS機能で交通状況を提供する。
そしてその結果の情報を受信する。
ということができるようになります。


二輪だと情報の提供はできても、受信が難しいんですけどね。
今後に期待です。


詳しくは下記のサイトをご覧ください。






2017年12月末までだった、
ETC2.0の車載器購入助成キャンペーンは
再々延長されています。


2018年5月31日までとなりました。
ですが上限は5万台ですので、それに達した時点で終了です。



今日調べたところによると、5万台のうち、
残りは1万台程度となっていますよ。



エースが丁寧にお取付させていただきます。
ぜひ気になる方はお早めにご相談くださいね。

×

非ログインユーザーとして返信する