明石市のバイクショップ『ウィングショップエース』

兵庫県明石市のバイクショップです。HONDA正規取扱店。
ご購入後のお付き合いを大切にしたいです。
カスタムご依頼も多いです。

些細なことでも相談しやすい雰囲気を大切にしています。
お客様から日々元気をいただいております。

7/16(日)林道ツーリング開催します~!

どうも、てんちょ~です。


オフローダーの皆さま、お待たせしました!
エースのツーリング企画第3弾は林道ツーリングです。
7/16(日)に開催します~!


目的地は悩んだんですけど、
スタッフも久しぶりの林道ツーということで、
【笠形山~千ヶ峰~黒川新田林道~大外長野林道~粟鹿山】
というフラット林道数珠つなぎコースにします。


ということで、先日の定休日に下見に行ってきました。



笠形林道、久しぶりに走りましたが、
南工区の入り口にあった案内図がなくなってたし、
南側半分くらいは舗装されちゃっててビックリしましたΣ(・ω・ノ)ノ!


そして中工区は工事中との情報あり!
もしかしたら早めに終わってないかな~という淡い期待を持っていましたが、、、



・・・・撃沈(;´・ω・)
予定通り、6月30日には工事終わってて下さい


笠形林道の中工区、北工区を一般道で迂回して、千ヶ峰林道へ入ります。
ここもフラットで走りやすい林道です。




ここは景色がいいですよ~!



その後は新田ふるさと村横を抜けて、黒川新田林道へ。



ここは少し大きめの石がゴロゴロしています。
これはこれで楽しいので、
スタンディングでブリブリとアクセル開けて走り抜けましょう~(*^^*)笑



頂上付近には石碑がありますよー。


この後は大外長野林道へ。
ここは短い林道なのでサクッと抜けます。
写真はありませーん。


最後に黒川ダムへ。
時間の都合もありますが、
お昼ごはんはここの東屋にしようかなと考えております。



ベンチの足の一部が鹿さんにかじられて、
今にも折れそうなので要注意です。(笑)



その後は、粟鹿山林道へ。
ここはフラットで走りやすく、
距離も長いので走りごたえのある林道ですよ~!



当日の林道は以上です~!
あとは下道でのんびりと帰りましょう。



この日ものんびり下道で帰る予定でした、
帰り道にもう少しハードな林道があることを思いつき、そちらへも寄り道(*´▽`*)


当日はここは走らない予定なので、ご参加予定の方はご安心を。
(イケルイケルダイジョウブ、、、、いや行かない!w)




最後に、今回の林道ツーリングルートを
過去にソロで走った時のブログもあるので、よろしければご覧ください。





それでは、皆さまのご参加お待ちしております~!

×

非ログインユーザーとして返信する