明石市のバイクショップ『ウィングショップエース』

兵庫県明石市のバイクショップです。HONDA正規取扱店。
ご購入後のお付き合いを大切にしたいです。
カスタムご依頼も多いです。

些細なことでも相談しやすい雰囲気を大切にしています。
お客様から日々元気をいただいております。

初めましてCT125ハンターカブ!新型レブルもあるよ。




てんちょーです。


一昨日、ホンダの新春ビジネスミーティングに参加してきました。
西日本からホンダの販売店が一斉に集まるこの会議。
特別なことがない限り、僕が年に一度だけスーツを着る貴重な一日です。笑



そこで今年の目玉の新型車の発表がありました。
それが、こちらのCT125ハンターカブ!



色はレッドとマットフレスコブラウンの2色です。



ブレーキは前後ディスクブレーキで、フロントABS付き。


アップマフラーにサイドエアクリーナー。
ベースエンジンはスーパーカブC125と同じですが、
キックがついております。



ウインカーを含め灯火類は全てLEDとなっております。


ちょっと気になったのが足つき性。


詳細なスペックは現時点ではわからないのでシート高のデータはありませんが、
ホンダのスタッフの方(160cmらしい)が跨った状態がこちらです。


シート幅が広いのもあり
両足を地面に着けるのはちょっと厳しいとのことでした。
(右足はステップの上に乗せていらっしゃいます)

足つきが気になる方はチェックが必要ですね。





社外品を装着したカスタム車両の展示もありました。






カスタムも含めて楽しめる車両であることは間違いありませんね( *´艸`)






続いては、新型レブル250です。


こちらは、ビキニカウルとフォークブーツ、フォークカバーが装着され、
ブラウンのシートが標準となった、レブル250S Edition。


なかなかかっこいいじゃないですかー(*´▽`*)



そして、新色のマットブルーもなかなか良いですよー。 





こちらも発売直後は品薄状態が想像されるので、
気になる方はお早めにご検討された方がいいかもしれません。





続いては、カラー変更等のモデルチェンジ情報です。



スーパーカブC125とモンキー125は、ブラックが新たに発売となります。
モンキー125は4月発売。
C125は7月発売です。



スーパーカブ110にイエローが追加となります。
スーパーカブ50のイエローとは違い、もう少し明るいイエローですね。
こちらは、5月発売です。




グロムもカラー変更です。


ホワイト/レッドとマットブラックの2色になります。
ホイールがブラックに変更となっていますね。
こちらは3月発売予定です。





そして、CBR250RRもモデルチェンジ。


出力向上とアシスト&スリッパークラッチ採用で、
オプションパーツでクイックシフターも装着可能になるようです。
ホイールもゴールドになってますね( *´艸`)
こちらは、7月発売予定です。



PCX,PCX150には受注期間限定モデルとして、
マットブラックとマットブルーが発売されます。



派手さはないですが既存のモデルにはないCoolさが良いのではないでしょうか。



気になるモデルはありましたか?!
各モデル、3/20~22に開催される大阪モーターサイクルショーでの展示が予想されます。
とても楽しみですね。

2/1から当店でもモーターサイクルショーのチケットを販売いたしますので、
情報仕入れがてらお求めください(^^♪



お待ちしております!

×

非ログインユーザーとして返信する