明石市のバイクショップ『ウィングショップエース』

兵庫県明石市のバイクショップです。HONDA正規取扱店。
ご購入後のお付き合いを大切にしたいです。
カスタムご依頼も多いです。

些細なことでも相談しやすい雰囲気を大切にしています。
お客様から日々元気をいただいております。

スノーモト初体験してきました。



おはようございます。身体バキバキてんちょ~です。


今週は第3週ですので、水曜日と木曜日が定休日でした。
水曜日はお預かりしているトランザルプの車検に行ってきました。



朝から行く予定でしたが、長男が発熱して小学校を休んでおりました。


嫁さんは午前中用事があったので、僕が長男を小児科に連れて行きました。
(インフルエンザではなく、喉頭炎でした・・・(ノД`)・゜・。)



ですので、午後からの車検に行きましたが、・・・・ナント!!!




2月20日(水)の午前中、二輪コースが閉鎖だったじゃありませんか!!!
午前中行ってたらドンピシャで待ちぼうけをくらうところでした。
「子どもには悪いけど、ラッキー!」と思いました。




そして無事車検に合格し、
帰る前に姫路の工具屋さんにでも寄って帰ろうとしたら、・・・・ナント!!!



まさかのドンピシャで臨時休業!!!笑
子どもの発熱をラッキーと思った罰でしょうか・・・。(;・∀・)


運が良いのか悪いのか分からない一日でした(笑)





そして、翌日の木曜日は
以前からお誘いを頂戴していたスノーモトに初挑戦してきました!!!
ご一緒させて頂いたメンバーはオートサイクルにわかの社長さんと、
取引先のTさんです。




全くの初挑戦だったのでどうなることやらと思っていましたが、、、




僕は若い頃にスノボにハマってた経験があり、その経験が活きたのか、
最近のオフ活の経験も活きたのか、
初めてにしてはまぁまぁ滑ることができました( *´艸`)




ですが、ゲレンデコンディションは前日の雨で溶けた雪が
冷え込みによって固まるというアイスバーン状態で、
コケる度に激痛が・・・(;・∀・)



20代前半のスノボの時に使っていた
「安全第一」ステッカーを貼ったヘルメットが活躍しましたw



約10年振りに自分ががっつり滑る体験をしましたが、
身体はバキバキですが、とても楽しい1日を過ごすことができました。



来シーズンはコンディションが良い時期に滑りに行きたいなー(*´▽`*)
それでは~。

×

非ログインユーザーとして返信する