明石市のバイクショップ『ウィングショップエース』

兵庫県明石市のバイクショップです。HONDA正規取扱店。
ご購入後のお付き合いを大切にしたいです。
カスタムご依頼も多いです。

些細なことでも相談しやすい雰囲気を大切にしています。
お客様から日々元気をいただいております。

濃厚ジェラートにキティちゃん!淡路島、堪能しました。



淡路島ツーリング、後半いっきまーす(´ー`)


これは前半の休憩ポイントでの写真ですがね。
カッコいいですね。




道の駅うずしおを後にして、目指すは
「VERDE TENERO」(ベルデ・テネロ)


ジェラート屋さん。




南あわじ市在住のお客様Yさまに教えて頂いたお店!(*´ω`*)



もう一軒、淡路島ジェラートと言えばココ!
というお店も教えて頂いたのですが(→ G.エルム
水曜日が定休日…


こちらの「ベルデ・テネロ」は営業日だという
素晴らしい情報を頂戴してました( ̄ー ̄*)
アリガトウゴザイマス!




分かりやすい道だったし、
駐車場も舗装されていて良かったです!





居心地が良く涼しい店内


濃厚なジェラート




サイコーの空間でございます。



ここでも地図を見ながら作戦会議。


でも基本的には『海沿いを一周する』計画ですので、
難しいことはありませんヨ。


その点も、淡路島ツーリングの良いところだなと思いました。



ただし、気になっていたのはYさまからの情報

先日の豪雨で土砂崩れがあったらしく、
この先の道はまだ通行止めになっているのかな…



行ってみると、案の定、×マークのところあたりから
通行止めと言われ。→の方へ迂回するように指示がありました。

ピンクの〇辺りが土砂崩れの現場なのかな?と思うのですが
かなり手前から通行止めの規制になっていたのかと…(><)


さて、どうする?



そこで先導のVTRのYさんが
コンビニ店員さんに迂回路を尋ねていると…


おもむろに
『ワシが先導して近道を連れてったるから、
説明せんでエエわ!』
コンビニ店員の説明を遮るおっちゃん現る(笑)


え、え、でも、私ら遅いから、
ついていけるか分からんし、
ええよぉ~~


と断るも、半ば強引に?



黙って俺についてきな!


的な感じで
車に乗り込み、私たちを待つおっちゃん!(笑)




きゃー!バイクは急には走れない!( ̄▽ ̄;)


みんなで慌ててジャケットを着て、メットかぶって、
グローブはめて、バイクをえっさほいさと移動して、
なんとか出発できる形に。


お待たせしてごめんよおっちゃん。




どうなることかと思いましたが、
おっちゃん、地元に人にしか分かり得ないであろう
抜け道?裏道?をスイスイと案内してくれました。


家と神社と畑しか見なかったような……


何か目印になるようなお店も交差点もなく、
信号さえも一切ないような道を抜けて、
通行止め区間を無事に抜けてくれました(*´▽`*)




おおっーーーー!




どこをどう走ったかはサッパリ分からないけど(笑)
絶対に自分たちだけでは行けないようなルートだった!


お陰様で、スムーズに次の目的地に行けたのでした(*´▽`*)


おっちゃん、ありがとう~!!
助手席の奥様も、ありがとう~~!!!




こんなハプニングも、またこのツーリングを
より思い出深いものにしてくれるじゃないですかっ(●´ω`●)


よかったよかった~♪
人の温かさに触れるというのは旅の醍醐味ですね。





目指していた目的地はココでした!(画像お借りしてます)

HELLO KITTY SMILE(ハローキティスマイル)| 淡路島の創作オリエンタルレストラン





今年の春にオープンしたみたい。



大人カワイイ、キティちゃんグッズがあります。
有料のギャラリーもあるとか?



年齢問わず「すべての女性が」
必ずキティちゃんにお世話になっていると言っても
過言ではないのではないでしょうか。





わたしも幼少の頃はキティちゃんグッズを持っていましたし、
中高生の時にも、再び流行りました。
そして、親になった今でも、娘のお弁当箱や水筒にはキティちゃん。


なので、キティちゃんを見て喜ばない女性はいないと思います!


可愛くて、テンションが上がりましたよ( *´艸`)





外はレストランのようですが、営業時間外だったので
みんな思い思いに座って休憩してました。


暑かったけどね…





このように、堤防沿いのカウンターに、
ずらーーっとビタミンカラーのチェアとパラソルが並びます。




カップルは、ここでサンセットを見ながら語らうんだろうなぁ
(#^^#)


ひゅーーーーーーー♪♪♪(笑)





淡路島Yさまからの耳より情報で、淡路島ツーリングの帰りは
この西海岸のサンセットがオススメとの事だったんです
(●´ω`●)


絶対ええやん~~!
そうしよ~~~!!
夕日みて帰ろう~~~!!!( *´艸`)


と一度は計画していたのですが


この時期の夕暮れって19時過ぎとかなんですよね…(´・ω・`)


さすがに長丁場になってしまうので体力が持たず。
今回はサンセットツーリングは諦めましたが、
ぜひ次回チャレンジしたいです(#^^#)♡


ぜったい素敵やん!



キティちゃん…海を仰いでいるので、
私たちからはお顔がちゃんと見えないんですけどネ(笑)


ここには家族で食事に来てみたいと思いました!





この後は、
少しだけ引き返して北淡インターから高速に乗りました。


集合場所だった淡路SAに寄り、
お土産を買って、帰路につきました。


酷暑の中のツーリングでしたが、
たくさん休憩をして、水分&塩分を補給しながら
なんとか無事にみんな、お家に帰ることが出来ました
(*^_^*)



素敵なツーリングだった~~~\(^o^)/



淡路島ええとこ~~~~~\(^o^)/



通過のみだったけど、
ぜひ行ってみたい場所もたくさんでした。
例えば
ナゾのパラダイスとか…


モンキーセンターとか…

気になったなぁ( ̄▽ ̄)



※画像はどちらもストリートビューからお借りしました






そして、何より


食べ損ねた 淡路島バーガー



ちゃんと食べたいし…


(これが一番重要かも)




すぐにでもまた行きたい!!


そんな素敵な場所、淡路島でした♪





みなさんお疲れさまでした(^^♪
また行きましょうねぇー!

×

非ログインユーザーとして返信する