明石市のバイクショップ『ウィングショップエース』

兵庫県明石市のバイクショップです。HONDA正規取扱店。
ご購入後のお付き合いを大切にしたいです。
カスタムご依頼も多いです。

些細なことでも相談しやすい雰囲気を大切にしています。
お客様から日々元気をいただいております。

3か月前に買ったオフブーツを履いてみました。


昨日、9月1日(木)。
学校始まりましたね~~!!
ここぞとばかりに夏休みの定休日は遊びまくりました。
それが終わっちゃう寂しさもありますがね…


親も子も、学校モードに戻らないといけませんね!(´・ω・`*)



てんちょ~、
昨日の木曜=定休日は、走りに行く気満々だったみたいで…


前日に、自分のXRのチェーンを新品に交換したりと
準備して張り切っていたようです(^^;)



すっかりバイク離れしていたわたしは…
「え?いくの??(^^;)」
状態だったのですが、とにもかくにも出発することに…。



『淡河の林道に行こう』というてんちょ~。。


淡河といったら、私はまだ行ったことなくて
以前にてんちょ~が一人で行ってたところです。


このブログのところです……↓↓↓
てんちょ~林道日記。なかなか良い中古車あります。 - ウイングショップエース/ホンダ正規取扱店・ウイングプロス店。兵庫県明石市でバイクのことならおまかせ下さい






(ーー;)





3か月ぶりのバイクでいきなりハードな気はしてたんだけど、
言われるがままに。
買ってから一度も履いていなかったオフブーツを着用しました。
どーでもいいけど買った時のブログはこちらです。興味のある方は。



コケたり汚れても良いように、あえて穴のあいたデニムを選んで…




いざ出発!!!






…と、少し走ってみて、
『こりゃあかん』


となってしまいました。






セローさん、オフ車の中では足つきがよろしい方なのですが、
実は、普段から両つま先しか着いてないんですね~。


軽さでカバーしてる感じだったのです。




こちらの絵をご覧ください。



なんちゅう絵や。



このように、オフブーツというのは足首が固定されてしまうので、
足首の角度を一定以上は変えられないんです。


つまり足つきがグンと悪くなると(´・_・`)


まったく想定してなかったー。




ただでさえ久々のバイクということで、
おっかなびっくりなわたしに、このやじろべぇ状態は耐えられませんでした。




で、引き返して履き替えました(^^;)


このシューズを買ったときのブログはこちら。↓またどーでもいいリンクですが…
近隣の女性ライダーさんに朗報です・・・ - ウイングショップエース/ホンダ正規取扱店・ウイングプロス店。兵庫県明石市でバイクのことならおまかせ下さい


そういえば久々に伊川谷バイクワールドさん行きたいな。




なんとか、これで再出発しましたが…


「もう、今日は林道はダメ。近場にしかいけません」




というわけで、月に1度かそれ以上は行かせてもらってます!


七福神さんへ。



ブレてた(^^;)
てんちょ~は、嫁が大好きな中華そばを『うめぇ~うめぇ~』
言いながら食べてました。



わたしは一度食べてみたかった冷やし中華しょうゆを初体験!
麺の感じが良かった!辛さもちょうどよかった!!
ごまだれも食べてみたくなりました。


また、行きまーす(^^)v






で、明石にかえってきて、ケータイショップをはしごして帰りました。






3か月ぶりのバイク…
なんと最後に乗ったのは、あの林道でコケた日だったのでした。


それから雨だったり、
子どものことで忙しかったり、
夏休みに突入したりで、
ずっと乗っていませんでした。



「あれ?エンジンどうやってかけるんやったけ?」


からはじまり




「曲がるのこわーーーーー」




「いま何速…??」




「こういうときって何速ではしるん??」




「店舗駐車場に入るの、怖いねん……!!!」






な状態でした。


ゼロからのスタートでございます(^^;)






てんちょ~もビックリしてました(´▽`;)




『まじかー、またこのレベルからかぁ……


まぁ、

でも、


……




もともとが、あれやもんなぁ…』








あれってなんやねん?



あれって(ー゛ー)?







秋の女子ツーに向けてリハビリいたしますね…( ̄へ ̄。)


ほんとにできるんだろうか?
実は今から、女子ツーの開催を思うと胃が痛いのですが。笑
(恒例にするとか言うんじゃなかった!!的なw)


でもやっぱり、やってみたい。


自身のレベル向上のためにも、
女性ライダーさんとの交流のためにも♪







これから良い季節がやってきますね(^^)v
みなさま、楽しみましょうね~♪








×

非ログインユーザーとして返信する