明石市のバイクショップ『ウィングショップエース』

兵庫県明石市のバイクショップです。HONDA正規取扱店。
ご購入後のお付き合いを大切にしたいです。
カスタムご依頼も多いです。

些細なことでも相談しやすい雰囲気を大切にしています。
お客様から日々元気をいただいております。

6/18(日)にショートツーリング開催しました。

どうも。てんちょ~です。
久しぶりのブログ更新となってしまいましたね(;^ω^)


6/18(日)にエースの春のツーリング第二弾【ショートツーリング】開催しました。
その報告ブログです(^^)/



今回はショートツーリングということで、
原付二種の参加車両も多かったですね(*^^*)
参加台数はスタッフ含めて10台でツーリングに行ってきました。


まず朝8時集合でミーティングを行いました。



参加者の紹介をして、簡単なルートのご紹介。
今回は初心者大歓迎ということで、約40分くらいおきに休憩を取るルートにしました。



ツーリング途中の一コマ。
今回は僕が最後尾を走り、
スタッフH君、S君に先導をしてもらいましたよ(^^♪



最初のコンビニでの休憩~!



初めての人同士でもこういう時に自然と会話がはずむのも、
マスツーリングの楽しいところですよね~(*^^*)


初参加のI様の奥様も、スタッフまっきーと
夫婦ライダーあるある話で盛り上がっておりました。笑




2回目の休憩~!



そして、お昼前には目的地のロカッセタンバへ到着!




最近新しくできたバイク用駐輪場を使用させてもらいました(^^)/


お昼ごはんは何にしようか迷ったけど、
ここではやっぱりバーガーでしょ( *´艸`)



ボリューム満点でとても美味しかったです。


僕が映え?写真を撮ろうとして携帯を逆さにしたり試行錯誤しているところを、
まっきーに盗撮されていましたwww(笑)


今回のスケジュールは比較的ゆっくりできる計画でしたので、
お昼ごはん食べてから、しばしまったり(*´ω`*)


でもまったりし過ぎると眠くなっちゃうので、
次の目的地の篠山城跡へ。



篠山城って近いけど、なかなか城跡を見に来ることってないよね?ってことで、
みんなで散策します。


そして城下町で、スイーツタイム!
僕は黒豆ソフトを頂きました。


やっぱりツーリングにはソフトクリームですよねー。
美味しゅうございました(*´▽`*)



でも他のメンバーが食べてたフルーツアイスも美味しそうでした!





帰り道もほぼ同じルートの走りやすい道で帰ってきて、
最後はエースでジュース飲みながらおしゃべりタイム。
I様の距離ガバ疑惑(?)や、O様のSSTRのお話など楽しい時間でした(*´▽`*)


SSTR、参加してみたいなぁ~~!



最後に、参加車両をご紹介しますねー!



ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました
また秋にも今回のようなツーリングも企画したいと思っておりますので、
今回予定が合わなかった方、急遽参加できなくなってしまった方も
是非ご参加くださいねー。




さて、エースのツーリング企画は第二弾まで終わりました。
両日ともお天気に恵まれ最高のツーリング日和となりました。


次回は、7/16(日)に林道ツーリングを開催します。
詳細は次回のブログでご紹介しますが、
フラットのみの走りやすいルートを選んでおります。
初心者オフローダーでもご参加可能ですので、是非ご参加頂ければと思います。
(ブーツ等の装備はきっちりご用意くださいね。)



それでは、失礼します。

×

非ログインユーザーとして返信する