明石市のバイクショップ『ウィングショップエース』

兵庫県明石市のバイクショップです。HONDA正規取扱店。
ご購入後のお付き合いを大切にしたいです。
カスタムご依頼も多いです。

些細なことでも相談しやすい雰囲気を大切にしています。
お客様から日々元気をいただいております。

夏休み前のフラット林道ツーリング



おはようございます。
てんちょーです。


ブログアップが遅くなりましたが、
先週の定休日にフラット林道ツーリングに行ってきましたので、その報告ブログです。


我が家の子供たちは今週から夏休み!
普段休みの合わない子供たちとは、夏休みの定休日にはプール等に出かける予定です。
ですので、林道ツーに行くには、先週の定休日が夏休み前の最後のチャンスでした。


晴れてよかったー( *´艸`)








まずは、万願寺川添いの土手を気持ちよく快走♪
笠形林道へ行くには少しだけ遠回りになりますが、
気持ちよいダートを走れるならそれに越したことはありませんね(^^♪






そして、加西の笠形林道へ。



今回は、エースのお客様から
「笠形山への登山道(?)を入ったところに行ってみた。」
「途中からはガレてて走れなかった。」というお話を聞いたので、
最近ガレも少し好き?な僕は、そちらの探索に行ってみることに。


航空写真を見ると、何やら林道っぽいのが・・・・






入り口には林道の目印が。


ほとんど見えないのですが、「河内奥山林道」と書いてあります。


入口に門がありましたが、開閉可能でした。




しかし、少し走るとチェーンが張られており、進入禁止でした( ;∀;)
残念。。。。


お客様が走られたのは、どこだったんだろう・・・(;・∀・)





気を取り直して、千ヶ峰三国岳線へ。
こちらもフラットダートで本当に走りやすい林道ですよー。




その後は、黒川新田林道へ。
ここで今回もお昼ごはんにします。







さて、ここから先は僕個人としては初めての林道です。


まずは、大外長野林道。
こちらも走りやすい林道でしたー。


南から入って、分岐を左に行くと・・・。









倒木が・・・(>_<)
手前の木は左側からくぐれそうでしたが、向こう側のは危ないなぁ。
右下は崖やし・・・・




と思っていたのですが、よく見ると・・・・





バイクで乗り越えた跡ありますやーん( ;∀;)
猛者がおるもんです。


今日はソロやし、無茶は禁物。引き返します。




その後は、黒川ダム周辺道路へ。





そして、念願の粟鹿山林道へ。




こちらも超フラット林道で走りやすい林道でしたよー。
景色も良いし、オススメの林道です。



そして、ツイッターで反響があったのが、この看板。笑


国道427から粟鹿山林道への入り口に貼ってあったのですが、
Googleさんの看板?丹波市のキャバクラの看板? 


帰ってからとりあえず、ググりましたが・・・(/・ω・)/





決して詳しく調べたりはして・・・ませんよw




この日は天気も最高で、一日楽しく走れました( *´艸`)
次の林道ツーは夏休み明けの8月最後の木曜日かなー(^^)/


今回走った、
笠形林道→千ヶ峰三国岳線→黒川新田林道→大外長野林道→粟鹿山林道は
全て比較的走りやすい林道です。
(黒川新田林道が少しだけガレ箇所があるかな・・・?)


笠形林道に慣れてきた方は是非参考に走ってみてください。




次回は氷ノ山辺りを目指したいと思います。
それではー。

×

非ログインユーザーとして返信する