明石市のバイクショップ『ウィングショップエース』

兵庫県明石市のバイクショップです。HONDA正規取扱店。
ご購入後のお付き合いを大切にしたいです。
カスタムご依頼も多いです。

些細なことでも相談しやすい雰囲気を大切にしています。
お客様から日々元気をいただいております。

てんちょうは仕事でしたがスキー場に行ってきました。



今日は珍しく、明石でも一時的にしっかりした雪が降りましたね。



このように、向かいのグラウンドが真っ白になりました。




雪が降っても、ご年配の方々がひるまずにグラウンドゴルフ?
みたいなスポーツをやってはりましたよ。


すごいです!元気ですねー(^-^)/


わたしなんて何度お店のストーブの前から動かなくなったか…;^_^A




昨日の日曜日のことなんですが、
子ども達を連れてスキー場に行ってきました。



てんちょーはもちろん仕事なので、
わたしが運転して3人の子どもを連れて行きましたよ〜( ̄^ ̄)ゞ


すごいぞ、わたし!


がんばったぞ、わたし!!





というのも…
ほんとは、年始のお休みに家族で行くつもりだったんです。


その時にウェアに防水スプレーしてバッチリ準備もしたのに、
ぜんっっっぜん雪がなくて、結局断念したんですよねーー…


学校はじまってしまうと、もうてんちょーと長女の休みが合わないので、
今シーズンは一度も雪山に行けない!?(;゜0゜)





そんなの嫌だ!!





成長著しい子ども達にとっては、
1シーズンを逃すってのは大きいと思うんです。


それにせっかく2年前にそれぞれに購入したウェアが、
来年には着れなくなってしまうというのに…
(↑実はこーいうセコい理由のウェイトも高いかもしれない)


だから、ぜったいに今シーズン、
子どもたちを雪山に連れて行ってあげたいと思ってました。



さすがにわたしと子ども3人だけでは心細いので、
どうしよう…と思っていたのですが。


たまたまこの日行くと聞いた、
てんちょーのお姉さん一家に便乗させてもらうことに!


現地集合、現地解散でしたが、
子ども達は仲良く一緒に遊べるので、とても心強かったです(^^)v



長男(6歳)→甥っ子(2歳)→姪っ子(もうすぐ5歳)→次女(4歳)→てんちょ~のお姉さん




姪っ子(2年生)→長女(3年生)





あぁ…


楽しかった!!!!







初の雪道の運転は、めっちゃめちゃ怖かったけど…(;o;)


わたしにもなんとか運転できた…(;゚Д゚)


実は、行くと決めたはいいけど、
わたしの運転で無事に帰ってこられるか心配すぎて
当日朝は気分悪くて吐いた程だったのですが(^^;)
(↑なんでも気負い過ぎる人)


こうして念願かなって子どもたちに
雪遊び楽しんでもらうことができて本当に良かったです!!






昨年からスキーレンタルして滑ってる長女に、
スノボ所有して上手に滑ってる姪っ子。
長男はまだプラスチックのパンダスキーというやつですが。


小さい頃からやるっていうのは良いですねぇ(^^)



もっと小さい組はそり遊び☆





わたしは、結婚前にてんちょ~に連れて行ってもらって
スノボをしたことがあるのですが、
それが人生最初で最後です(ーー;)


もう一度やりたいとは別に思わないっす(・ω・)





長女は、次はスノボもやってみたい!と言ってます。


めっちゃインドアだったわたしですが、
アウトドア好きなてんちょ~はじめ
好奇心・チャレンジ精神にあふれる子どもたちのお陰で、
アウトドアな遊びにも触れられるようになって、楽しいです。


インドアなだけで人生、損してた部分もあるかもな~と思います。
でもインドアに徹していれば、アウトドアを経験して『今までインドアで損してた』
と思うこともないので別に問題なかったとも思いますけどね(笑)




過去2回行って、子どもたちもだいぶ様子がわかるようになった
おおやスキー場なら、
次回は本当にわたし1人でも、子どもたちを連れていけるかも…!?
そういえば去年もココに行ってブログ書いてました。
去年はたまたま祝日と定休日が重なったんですよねぇ。


また、チャンスを見つけて行きたいと思います(^o^)




この雪山行きを実現するにあたって、
一緒に行ってくれて、子どもたちを一緒に見守ってくれた義姉ご一家に、
本当に感謝です!


そして、遅くまで一緒に準備してくれたり、
ルートをわたしにわかるレベルで教えてくれたり
(ストリートビューで道路の看板まで見せて教えてくれる。
 そこまでしないと行けないわたしです。ナビもあるのにね……笑)
朝もとても早いのに、同じ時間に起きて、
送り出してくれたてんちょ~にも感謝!
お仕事もお疲れ様でした。
やっぱりレジャーは家族そろって行きたいですな。


日曜・祝日がお仕事なてんちょ~のお陰で、
わたしは1人で子ども3人連れていろんな所に行くようになったし
なんだか強くたくましくなったな~と思います。



次はコレ↓かな…( ̄ー ̄)ニヤリ



大阪モーターサイクルショー!


昨年も子ども達を連れて行こうと思ったのですが
インフルが猛威をふるっており、行けなかったのです…。



ドリンク付きの前売りチケット、当店でも取扱いありますよ。
2月1日に発売開始ですが、すでに届いております。
ご連絡いただければ確保いたしますので~!!


イベント詳細はこちら↓





日曜に近隣のスキー場に行く人は、ぜひ誘ってください。




×

非ログインユーザーとして返信する