明石市のバイクショップ『ウィングショップエース』

兵庫県明石市のバイクショップです。HONDA正規取扱店。
ご購入後のお付き合いを大切にしたいです。
カスタムご依頼も多いです。

些細なことでも相談しやすい雰囲気を大切にしています。
お客様から日々元気をいただいております。

日本一周のバイク旅にいよいよ出発!


嫁が以前乗っていたCB400SFちゃん。
大阪からわざわざ見に来てくれて気に入っていただき、
それからというものとても大切に乗ってくださっている学生サンのHさま。



これはわたしが乗っていた頃の写真です(*^_^*)




初めて見に来てくれた時から、
「夏休みに日本一周する予定なんです」とキラキラした目でお話してくれました。



オイル交換、タイヤ交換などのメンテナンスにも、
遠いのにわざわざご来店くださっています。



何度目かには↑のようにサイドバッグが装着されたりと、
日本一周の旅の準備が進んでいき…
今日はリアキャリアのお取付にご来店くださいました。


来たる8月3日(火)に、いよいよ出発されるそうです\(^o^)/


日本最北端にも、日本最南端にも行かれるそうです。
「エライねえ、1人で行くなんて!」という私に対して、
『友達と行くと、旅先でいろんな人と話せないんで』


そっかーーーー。
バイクの1人旅、行く先々での素敵な出会いがまた彼の財産になるんですね。
そのことを若くしてちゃんと知っていらっしゃることが凄いです。


大学ではバイクのサークルを作られていて、


先日もみんなで琵琶湖一周してきたというお話もしてくださいました。
サークルでは今後、キャンプツーリングを企画されているそうです(^^)
ホントに楽しそう!


わたしが大学のときは勉強もちゃんとしなかったし
かといって趣味に打ち込んだわけでもないし
遊びまくったかというとそうでもなく…
授業サボって昼過ぎまで寝まくったという記憶だけはあります(笑)


自分の子ども達には、こうやって限られた学生生活を
しっかり計画的に思い切り使うように教えようと思いました…


彼は昨年、2回生のときにも、
125ccのミッションバイクで屋久島に一人旅されたそうです。
そして今年は3回生で日本一周を長期計画を立てて実行…
来年は4回生で就職活動で忙しいだろうから、今年が最後のチャンスだと。


ただ来年には大型バイクの免許は取ろうという計画はあるそうです。
そして社会人になって2年ほど働いたら、
今から乗ってみたいと思っている、大型バイクを購入したいと!!


そんなに先のことを計画できる若者いらっしゃるなんて…!
本当に感心してしまいました(^^)





作業が終わってバイクをお渡しする際に、
突然に彼の手を握るてんちょー!!



なにかしら写真を撮らせてもらおうとスタンバッてた途中だったので、
慌てて激写しました(笑)
思いがけず、良い写真が撮れた(笑)


「どうか気をつけて!」
家族を送り出すような気持ちですね。


それはわたしも同じです(>_<)


心配もあるけど、頼もしく、誇らしいご出発です(^^)
話に聞いてるだけで、ドキドキわくわくですから
ご本人のドキドキわくわくは想像を絶するものだと思います。



旅先で出会った人に、ステッカーをたくさん貼ってもらうご予定とのことで…


エース、いちばんのりさせてもらいました( ´ ▽ ` )ノ



ステッカーだけじゃ足りず、応援コメントもかかせてもらいました。


旅の途中経過なんかが知れたら嬉しいな~と思って


「SNSとかで発信したりするの?」と訪ねたら
ツイッターアカウントを教えてくれました!


↓↓


ブログでのご紹介にも許可をいただいたので、
ぜひぜひこのブログをご覧になったエースのお客様も、
一緒に彼を応援してください~♪





たくさんの素敵な思い出と共に無事に帰ってこられる日を、
エースも一同、楽しみに待ってます!!










×

非ログインユーザーとして返信する