明石市のバイクショップ『ウィングショップエース』

兵庫県明石市のバイクショップです。HONDA正規取扱店。
ご購入後のお付き合いを大切にしたいです。
カスタムご依頼も多いです。

些細なことでも相談しやすい雰囲気を大切にしています。
お客様から日々元気をいただいております。

久しぶりに林道探索してきました!後編



6/4(木)に行ってきた林道探索ツーリングの後編です。


2018年の西日本豪雨で崩落・通行不可となっていた
「阿舎利山林道」と「前地カンカケ線」が復旧した
という情報を頂いたので、後半はそちらを目指します!




阿舎利山林道の目印は、この「阿舎利の水」です。



2018年7月に被害の様子を確認するため訪れた際は、こんな感じでしたが…
↓ ↓ ↓




今回の様子がこちら。
↓↓↓


林道関係者の方には感謝しかありません(>_<)



復旧した阿舎利山林道はとても走りやすく楽しい林道です!


ここも普段はメインルートを走る抜けるだけでしたが、
支線を気にしながら走ると4か所?5か所?くらい分岐がありましたので、
また時間がある時に探索しに行きたいと思います(^^♪





阿舎利山林道後半は、下りでバラス多めなのでゆっくり走っていると、
ふと前方に小動物が・・・。




色は真っ黒で、大きさは猫くらい。
だけど走り方がなんか猫っぽくない・・・。


んー、たぬきとかとも違う気がするけど、また帰ってからドラレコで確認してみよう!




そして国道との合流付近にさしかかると
パトカーが停まっておりました。



そして手を振って僕を呼び止めるではないですか。


「えー( ;∀;) な、なんも悪いことしてないっすよ。(;・∀・)」


と焦る僕。笑






すると、


警察「この近辺の国道でクマの目撃情報が入ったんですが、見てませんか?」


僕「!!!!


( あっ、さっきの小動物って・・・!)


  もしかしたら子熊を見たかもしれません。」


警察「どれくらいの大きさ?」


僕「猫くらいです。でも走り方が猫っぽくなかったんです。」


警察「どこらへんで見たの?」


僕「ここから1kmか2kmくらい林道を戻ったところです。」


警察「じゃあ、親熊は子熊を探しているかもしれないなー。
   子熊がいたら、絶対近くに親熊もいるから。」



僕「・・・・。(背筋ぞくぞくっ。)・・・( ;∀;)」


警察「くれぐれも気を付けて!」


僕「あ、ありがとうございます。」






・・・・前地カンカケ線はまた次回だな(;^_^A


その時のドラレコの動画がこちら。




2020/6/4 阿舎利林道で子熊に遭遇。



最後の方で、右のほうに移動していく小さな動物がいるのですが…
意外とカメラに映ると小さくて分からないですね(;^_^A


それにしても、遭遇したのが親熊じゃなくて本当に良かったなと思いました。




こんなことがあったので林道に行かれる皆さまは
くれぐれもご注意ください(>_<)





それではー。

×

非ログインユーザーとして返信する