明石市のバイクショップ『ウィングショップエース』

兵庫県明石市のバイクショップです。HONDA正規取扱店。
ご購入後のお付き合いを大切にしたいです。
カスタムご依頼も多いです。

些細なことでも相談しやすい雰囲気を大切にしています。
お客様から日々元気をいただいております。

グロムをたくさんカスタムして納車させていただきました。②


こんばんはー。
てんちょーです。
3連休の中日の本日は、少し肌寒かったですねー。
たくさんのお客様がツーリング前や帰りに遊びに来てくださって
楽しい1日を過ごすことができました^^


さて、グロムにたくさんのカスタマイズをさせて頂いたブログのその2です。
前回のブログはこちらです。




吸気系のカスタムをした後は、排気系ですね。
装着するのは人気のヨシムラ製マフラーです。

取付作業は少しだけ大変ですが、
125ccとは思えない低音が効いた排気音が最高です(^^♪
サイレンサーのグラデーションもたまりませんね(*´▽`*)
もちろん性能もアップしておりますよー。



続いては、最近取り付けのご依頼が多いドライブレコーダー。
今回はミツバ製の最上級モデル「EDR-21G」を取り付けします。


こちらのドライブレコーダーは、本体が衝撃検知ユニットを兼ねているので、
車両にきっちり固定することが必要です。


収納の少ないグロムで取り付けできる場所があるか不安でしたが、
バッテリーとシートの間にスペースがあることが判明!


ここならきっちり固定できるし、SDカードの取り出しも用意です。


後カメラはプロトのナンバープレート共締めステーで取り付けします。


配線はなるべく隠してすっきりと(*´▽`*)





フロントカメラの取り付け位置はかなり悩みましたが、
ヘッドライトカウル取り付けボルトを利用して、ステーを使い取り付けしました。


横から見ると、ステーの主張が大きいのですが、
ハンドルを切った際にシュラウドとの干渉を避けるためには仕方ありませんでした。


数mmレベルのクリアランスでしたが、無事収まってよかったです(^^♪


GPS測定ユニットは、メーター下へ取り付け。


手元のスイッチはハンドル左側へ取り付けしました。



上の画像にも映っていますが、ハンドル周りもカスタムさせて頂きましたよー。


デイトナ製グリップに、SP武川製バーエンド。
左右レバーはU-KANAYA製です。ツヤ消しカラーもなかなか渋いですね。



他には、キタコ製ヘルメットロックも装着。
純正でヘルメットホルダーが付いていないグロムには便利なアイテムです。



ブレーキパッドはデイトナ製の赤パッドを装着。
特にリアブレーキの効きが良くなるので、
制動力アップしたい方にはおススメのパーツです。



他には、ホンダ純正リアキャリアと
キジマ製クリアウィンカーレンズセット、
SP武川製ショートスクリーン、ポリゴンミラー、
ウィルズウィン製ハイパーバルブを取付させていただきました。






っと、ここで肝心のカスタム完了後の全体画像を撮り忘れ、、、(´・ω・`)
また初回点検でご来店頂いた際に写真を撮らせて頂こうかと思います(^^ゞ




W様、この度は本当にありがとうございました。
ご丁寧に昨日アップしたブログの感想メールもありがとうございました^^v


また1ヵ月点検でのご来店お待ちしております。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

×

非ログインユーザーとして返信する