明石市のバイクショップ『ウィングショップエース』

兵庫県明石市のバイクショップです。HONDA正規取扱店。
ご購入後のお付き合いを大切にしたいです。
カスタムご依頼も多いです。

些細なことでも相談しやすい雰囲気を大切にしています。
お客様から日々元気をいただいております。

女性ライダーツーリングに行ってきました!

どうも、じゅんです!


10/27(日)は女性ライダーツーリングでした。
そしてその翌日
10/28(月)は東京モーターショーに行ってきました。


なんと充実した日々でしょうか…


モーターショーについてはまた後日ブログに書かせてもらいます。
Twitterには少しずつ写真や動画をUPしているので
よかったらご覧ください。




今日は女性ライダーツーリングのレポでございます(^^)/
4台でエース出発~!1台はあとから合流です!





途中のコンビニ休憩です。
この頃は、なんと暑いくらいでした!
お天気に恵まれて本当に良かったです\(^o^)/


目的地は、ルート77さん。
ここは絶対にエースの女子ツーで伺おうと決めてたのです。


私はぼっかけとろろ丼。
以前来た時もこれを食べたので、女子ツーでは別のメニューにしようって
思ってたんだけど…やはりとろろ恋しくなりました(´-`*)


ぼっかけ卵とじ丼もめちゃめちゃ美味しそう♡


あとから合流したメンバーが頼んだ、
土日限定の恐竜バーガー!


きゃわゆい。そしてすごい迫力もある!


食後の飲み物までいただきました。

とてもゆっくり過ごさせて頂きました。
たくさんのバイカーさんが来られていましたよ~!
それに車の方もいらっしゃいました。


帰りはご丁寧にお見送りまでしてくれて、
本当にありがとうございました(●´ω`●)


ウッドデッキのテラス工事中とのこと、
できあがったらまた行かなくちゃです!




その後、時間に余裕がありそうだったので、
ロカッセタンバまで足をのばしました。



ヤマネベーカリーさんでパンを買うメンバーもいて


(これらは別日の写真ですが)


ハンドメイドの可愛いトンガリ帽子を物色。

キッズサイズしか残ってなかったので、購入はまた今度かな…
それにしても可愛い!


ロカッセタンバも日々、進化を遂げていて…
ゆったりソファーが置かれ、巨大スクリーンに子どもに人気の「トムとジェリー」が
映し出されている空間がありました。これはママさん大助かりですね!
それと1~2年後には、ブルーベリー摘みができるようになるそうです…
何度行っても飽きない場所です。



そして、ロカッセタンバを後にし…
次のスポットは

Kobe ozo Cafe 901 さん!


建物の写真を撮り忘れたので、公式ブログの画像お借りしました。
書いてあるとおり、築約80年にもなる郵便局をそのまま利用しているそうです。
とっても趣があっておしゃれですね…


店内は隅々まで素敵で癒される空間です。
凝ってるんだけど、やり過ぎ感とか押し付け感がない。
本当にさりげなくて、ちょうど良くて、心地良いんです…
オーナーさんご夫婦のセンスが本当に素晴らしいのだと思います。



メニューも…


見た目も美しく、華やかで気分が上がります。
私は3種のデザートプレートにしましたが、どれも本当に美味しくて。



まだランチは頂いたことがないのですが、
絶対美味しいやろうなぁ~!!またぜひ行きたいです。


レトロな調度品にテーブルに飾られた可愛いお花、
窓から見える植栽も雰囲気がとっても良くて癒し。

またのどかで自然豊かな風景に囲まれています。
時間が経つのを忘れてしまいます…


メンバーの話にも花が咲き、最高の場所でした。


今回「5人で伺おうかと思いますが、この日営業されてますか?」
という旨だけを問い合わせをしてあったのですが、
私達が着くとすぐに察して下さったみたいで…
広々とした席をご用意してくださっていました。


お心遣いがとても嬉しい。
帰りも、わざわざ外でお見送りまでしてくださいました。
優しさが沁みます・・・♡
本当にありがとうございました。



そこからは流れ解散しながらの帰路。

新しくなった道の駅淡河にも寄りました。
枝豆、めっちゃ買ってるや~ん(/・ω・)/


バイクなのにこれだけ買えちゃうのは、
しっかり積載能力を備えているということですね!
パンも買ってたし(#^.^#)すごい!


そこでまた一人お別れをし、
最後はVTR3台になって帰りましたよ~(^^♪

撮影ありがとう~\(^o^)/



気持ちのいい道
素敵なカフェと美味しい食事、
笑いの絶えない会話、
いろんなものを満喫したツーリングでした。



「無事に家に帰るまでがツーリング」
「特に家の近くで気が抜けるから、より集中して!」
と自分に言い聞かせながら帰宅します。


いつも有難いことに、遠方から参加してくれるメンバーもいて…
無事に全員が帰宅できたという連絡があった時が、
本当の意味でツーリングの終了ですね。
ホッとします(^.^)



このツーリングを通して知り合ったメンバー同士が、
プライべートでも走りに行く仲になったりと
広く、深く、かけがえのない絆が生まれていることを感じました。


バイクがもたらしてくれるものって無限にあるなぁと改めて考えました…
ただの乗り物ではなく、スポーツ的要素もある。
自然を、季節を体感できる。
素敵な景色、スポット、美味しいものに出会わせてくれる。


今回はご新規の参加者さんとの都合が合わず、割と常連メンバーでの女子ツーとなりました。大人になってから、年齢も関係なく、こんなにも気の置けない関係の素敵な仲間ができるなんて思ってもみませんでした。


バイクに乗ることなんてないと思っていた数年前の私が想像もできなかった、
たくさんの幸せが、バイクによってもたらされています。
思い切って乗るようになって、本当によかった、人生得してます!笑



そして、そんな風に思えるのも、こんな拙い先導なのに
参加してくれる皆さんの人柄の素晴らしさと温かいご協力のおかげです。


参加者のみなさま本当にありがとうございました(●´ω`●)


今回残念ながら不参加となった方も、またご一緒しましょうね♪

×

非ログインユーザーとして返信する