明石市のバイクショップ『ウィングショップエース』

兵庫県明石市のバイクショップです。HONDA正規取扱店。
ご購入後のお付き合いを大切にしたいです。
カスタムご依頼も多いです。

些細なことでも相談しやすい雰囲気を大切にしています。
お客様から日々元気をいただいております。

明石の『うおんたな』にバイクで行くには?それと中古車のご紹介です。



どうも嫁でございます。

今日はせっかくの良いお天気だったので、
ちょっとした用事もバイクで移動しましたよ~(^^)v


用事を済ませたあと、
近くだったので、魚の棚(うおんたな)でランチすることに。


そういえば魚の棚にバイクで行こうと思ったら、
駐輪できるところはあるんだろうか~?
と思って行ってみたら…



ココ!
わかります?
魚の棚の西入口の、少し北側ですよ。



ちょっと前まで、このパチンコ屋さんの前の歩道には常に
自転車や原チャがあふれかえっていて、
まだここは無法地帯やな…と思っていた場所なんですが


ついにこのように有料の駐輪スペースになってました。
それも看板によると、つい2日前からこうなってるみたいですよ奥サン!


よってここに原チャやバイクを停める余地はなくなってます。

まぁ停める気もなかったけどね。



違法駐輪の見張りをしていたおじさまに聞いてみたら、
『フェリー乗り場のところに停められるよ』
とざっくり教えてくれました。


フェリー乗り場は知ってるけど、駐輪所なんてあったかな??

このフェリーのりばの建物の、右の道路を入っていくと…



こんなところがありました。

まだ細かく規定がないみたいで、『自転車駐車場』となってたけど
いろんな排気量のバイクが置いてありましたよ。


こんな風に、白線の中なら堤防沿いも停めてよいみたい。

よく見たら白線から出ている2台のスクーターだけは
ピンクの札を付けられていますね(><)


空いているスペースがあったので停めさせてもらいました。
海がきれいでした♪


ここなら魚の棚まで徒歩すぐです。




バイクで行くと、停める場所に困ることってありますよね。
車なら有料のパーキングがたくさんあるけど、
バイク用は限られてますので…
魚の棚はクリア!ですよ~みなさま(^^)


明石に住んでいると、敢えてあまり行かない場所かもしれませんが
実はよさそうなランチのお店とかがあるんですよね~。
また行きたいと思います。



そういえば先日、小3の娘は校外学習で魚の棚に行ってきましたわ。





お昼を食べたあとは帰宅して、わたしは家事を…


てんちょ~は、せっかくこんなに良い天気やのに、もったいない!
と言って出かけて行きました。


いってらっさい。




で、送られてきた写真がこれ。



楽しかったみたいです(^^)


しかし、仕事もバイク…休みの日もバイク…
ほんま好きやなぁ( ̄▽ ̄)




極上の中古車のお知らせ。





まだ↑のようにグーバイクに載せてないけど、他にも
てんちょ~がツーリングで乗った、CB400SFも準備中です!


あといくつか下取り車で入ってくる予定のものもありまして…


しばらくはエースの中古車の在庫から目が離せませんよ!(^o^)





それでは失礼いたします。







×

非ログインユーザーとして返信する