明石市のバイクショップ『ウィングショップエース』

兵庫県明石市のバイクショップです。HONDA正規取扱店。
ご購入後のお付き合いを大切にしたいです。
カスタムご依頼も多いです。

些細なことでも相談しやすい雰囲気を大切にしています。
お客様から日々元気をいただいております。

嫁のデカンショツーリング。



どうも嫁じゅんです。
6/13定休日、またまた一人でプチツーリングへ行きました~。



梅雨入り前に、できるだけ乗っておきたい。


6/15に申し込んでいるグッドライダーミーティングに向けて
なるべく乗っておきたい。


てんちょ~は別の用事あり。



なるほどまた一人で気ままにツーリングに行けるのね…
( *´艸`)むふふ


楽しみだなぁ


どこに行こうかな?


お昼前まで小野市で用事があるから、
その後、デカンショ街道(国道372号線)でも走ろうかなと思うのですが
ちょうどええ場所に、ええランチスポットないですかね?


と、ツーリングマップルさまに訊いてみた。




『B&Bの洒落た宿
 食事・喫茶もOK』


の文字が。
(B&Bはベッド&ブレックファストの略らしい!)


ググってみると雰囲気めっちゃよさげ。
木曜…定休日ではない!!!( ゚Д゚)←このチェック重要です


ということで、行先は決定しましたよ。





デカンショ街道で、信号待ちに見つけた看板をメモメモ。


そのすぐ傍にいた、こち亀の両さんにもご挨拶。




同じくデカンショ街道沿いの看板
気になったのでわざわざ戻って撮影しました。


(ヨタヨタ足つきながらのUターンw)


いつか女子ツーの立ち寄りスポットに使えるかも、
と思いながらなので…お店のリサーチも欠かせません。




快走路だと思っていたら、
突然狭くなってきてちょっとビビったり。


(ツーリングマップルさまは、ちゃんとそこを
 山間狭路っておっしゃってました。さすがです)


文字通り紆余曲折ありながら、
なんとかたどり着いたよーー



この坂を上るのね。


写真だと伝わりにくいけど、
ちょっと急だし、上っている最中に車とすれ違ったら
狭すぎてパニクルやつや。


なんとか到着してみると、平日なのに車がいっぱい!




大自然の中に、素敵な空間が広がります…




中に入ってみると、
お高そうなオシャンティなワンちゃん達と一緒に
ランチを楽しんでいるマダムたちが。


わんちゃんこっち見てる。


なるほど、このお店はワンコ連れで来れることで有名なようです。
テラスにも、ワンコ連れで読書してる方が。


それって…なんて素敵な時間の使い方なんだ~~~!


テラスの向こうに広がるお庭も、広々して素敵でした。


食事後にマダムたちが、ワンちゃん達をお庭で遊ばせてました。
めっちゃワンちゃんの写真撮ってたな。
バイク乗りがバイクの写真ばっかり撮るのと同じなんだろうな…
とか一人で考えてました。


おいしい食事を頂いて…


素晴らしい時間を過ごせました。


てんちょ~だったらこのドリア足りないだろうなと。笑
やっぱりこういう食事なら、一人か、女性同士がよいですね!




最後にお会計でオーナーさんとお話ししてたら、
『●●●●苦手ではなかったですか?』


と聞かれて・・・
よく聞き取れなかったけど、
なんか食べ物のこと言ったんだろうな!と思って


「いえ、とても美味しかったです!!!」


と返したら


●●●●は『ワンちゃん』だったようで…


おいしかったってなんやねん(; ・`д・´)
犬は食べてませんよ!


SNSで見たら、このお店7/15で閉められるそうで…(/_;)
本当に素敵な空間だったし、
オーナーさんの拘りが随所に感じられるお店でしたよ。
それまでに機会があればぜひ行ってみてください!
定休日や貸し切り日に注意が必要です。


食事後のコーヒーを飲みながら、帰りのルートを考えました。
遠回りをして、看板を見て気になったジェラート屋さんを偵察することに。

時間に限りがあったので、立ち寄りませんでしたが…
次回はぜひ食べてみたいと思います!








6月生まれなので、あじさい、大好きなんです。
写真の構図とかなんも考えていませんが…



この日も山間の日陰は涼しいくらい。
本当にさわやかな風が通り抜ける、バイクには最高の気候でした。




帰りはジェラート屋の偵察のために複雑なルートにしました。
なので覚えられなくて何度も地図を見ました。


少しずつ「(自力で)走ったことある」道が増えるといいな。
誰かについて走った道は全く記憶されないんです( ;∀;)



さて…
明日はグッドライダーミーティングですが、
今朝、「暴風雨」という明日の天気予報だったことがあり
キャンセルされる方も多いみたいです…


ただ夕方になってみると明日の「暴風雨」の予報がなくなりました。
午後は雨も弱まりそう?
わたしも「暴風雨」にはビビリましたが、
そうでない普通の雨なら参加しようかな。


貸し切り状態かもしれませんし(#^.^#)



明日にならないと分からないですが
今のところそんな気持ちでいます。


それでは失礼致します。

×

非ログインユーザーとして返信する