明石市のバイクショップ『ウィングショップエース』

兵庫県明石市のバイクショップです。HONDA正規取扱店。
ご購入後のお付き合いを大切にしたいです。
カスタムご依頼も多いです。

些細なことでも相談しやすい雰囲気を大切にしています。
お客様から日々元気をいただいております。

「そうだ出石へ行こう!」嫁のソロツー

どうも、嫁じゅんでございます。



昨日のことでございます。
てんちょ~とスタッフHくんは山へ柴刈りに…


じゃなかった
山へ泥んこ遊びにいくということで。


私はこれといった用事がなかったため、
珍しく、どフリーな一日 !



せっかくだから一人でツーリングに行こう。
行きたいところへ自分でルートを決めて行こう。


ということで…
行先はかねてより行きたかった出石に決めました。


そうと決めたら、前日に何故かてんちょ~の方がソワソワと…


通ると決めたルートをGoogleマップに登録してくれて、
私のスマホからも見られるようにしてくれたり、


一曲も入っていなかった私のスマホに音楽を入れてくれたり、


それを道中で聞くために
インカムとスマホをペアリングしてくれたり…(・∀・)


ソロツー快適装備ができました。


改めて思いましたが、
てんちょ~はお世話を焼くのが好きなのですね…
放任主義のわたしと違って、
いつも子ども達のお世話もマメにしてはります。




だがしかーし!!!




もともと方向音痴の私が、ナビを使うと…
もう目隠しで手を引っ張って目的地に連れていかれるような感覚になってしまうんですよね。


それではいけないと


「ナビを使わずに行く!!」


という目標を立てておりました。



せっかくナビ登録してくれたのにね(;・∀・)
まぁ、それはどうしても困った時のお守りです。






西脇までは175号線を北上するだけではつまらないので、
過去の女子ツーのルートを使いました。
83→85→20→144→17→144→175
やはりこのルートは気持ちがいい。


多少遠回りをしても、
信号が少なくて走りやすい道を走るというのは
てんちょ~のこだわりでもあり
(まぁ、みんなそうかな?)


お陰で走りやすい道をてんちょ~がたくさん知っているので
おススメのルートをいつも教えてもらっています。


道の駅多可で休憩。


暑いので木陰が嬉しい。






お天気がとても良い日でした。
止まるとかなり暑いけれど、
バイクで走っていると風が通り抜けてちょうど良いです。


この後の427号線が快走路過ぎて・・・!!


信号がないので、止まらなくていい…
そうすると暑さを忘れられます。


山間の景色も最高です。



途中で、道、合ってるかな?と思ったときは、
少し立ち止まりスマホで現在地の確認をしました。
(↑ナビは使わないけど、これはやって良いという自分ルール)


結局、間違えたり大きく迷ったりすることなく、
自力で無事にたどり着けました\(^o^)/


昔、エースのツーリングの行先が出石で、
わたしは当時幼かった子ども3人を乗せて車で同行しました。


その時、子ども達はここで川遊びをしたなぁ(#^.^#)





どのお蕎麦屋さんに入るか悩みまくり…


皿そば巡り巾着セット(1店舗3皿で3店舗回れるやつ)を


買おうか。


買わないでおこうか。


やっぱり、買おうか…


と観光案内所の前をウロウロしたり


(結局買わなかった。優柔不断なんですわたし)



1人の心細さもあったので新規開拓する勇気が出ず…
過去に利用して雰囲気を知っていたお店
「如月」さんに入りました。


確か、小ぢんまりとしていて、
品があって落ち着く店内だったなぁと。


うん。間違いないです。



これこれ!
暑い日のツーリングには最高すぎるじゃありませんか(∩´∀`)∩




女子一人で食べる枚数の相場ってどのくらいだろうか…
と考えながら、とりあえず一人前5皿をオーダーしましたが、
まだまだ食べられそうだなと思いました。


5皿追加して、食べました。


さらにおかわりしようかとw迷っていたところ…
さすがにもう打ち切りだろうと女将さんに判断されたのか、
おかわり確認されることなく、「そば湯」が登場…




女将さんのおかげで食べすぎを防げて、
結果的には良かったなと思いました(^^)


この、そばかりんとうが嬉しい。


そば湯の味わい方って本当にこれでいいの…?
といつも思う。(;^_^A


そば食べていたの出汁に入れるんですよね。
それ以外に味わう術がなかったし…
でも、とろろも入っていて私にはすこし味わいにくい。


わたしはそば湯だけそのままも、味わいたい気もします~~
そば湯用に、湯のみを別でもらえば良かったのかなぁ。







出石の町並みが名残惜しく…


ぶらぶらしていると雰囲気の良いカフェを発見。



外観に惹かれて、ふらっと入店してしまいました。



ツーリングマップルで帰り道を確認しながら、
美味しいアイスコーヒーにほっこり。






時間の関係で、帰りは高速に乗ることに。
養父インターチェンジから乗ろうかなと思っていましたが…


看板を頼りに適当に姫路方面を目指していたら、
養父インターへの目印には出会わなくて
和田山インター方面に向かっていたので和田山から乗りました。


途中、看板がなかったところを曲がった時…、
方向音痴がさく裂しました。
今、自分が間違って北上しているんじゃないか!?
という錯覚に陥りました(゚д゚)!


現在地を確認したらちゃんと方向が合ってましたが…。


たまに真逆の方向に行くことがあり得るので
自分に要注意です。笑




1人で高速をひたすら走るのは寂しいかなと思ってましたが、
大声で熱唱しながら走ったのでむしろ気持ちが良かったです(笑)


私のカラオケのレパートリーに関して
高校の時くらいで時が止まっていたのですが…
最近の曲も、歌いたいぞ!と思って聴きはじめて、
あいみょんの曲にすっかりハマっています(#^.^#)





これまで、女子ツーの下見や、用事でどこかに行く以外に
純粋にツーリング目的で一人で走る機会はほとんど無かったのですが…



自分が行きたいところに、好きに行ける。


迷ったり、立ち止まっても誰にも迷惑かけない。


1人の世界に没頭できる。


熱唱できる。笑



ソロツーってめちゃくちゃ
贅沢な時間の使い方だなと思いました。


ちょっとハマりそうですね…
次はどこに行こうかなぁ。

×

非ログインユーザーとして返信する