明石市のバイクショップ『ウィングショップエース』

兵庫県明石市のバイクショップです。HONDA正規取扱店。
ご購入後のお付き合いを大切にしたいです。
カスタムご依頼も多いです。

些細なことでも相談しやすい雰囲気を大切にしています。
お客様から日々元気をいただいております。

虎亀さん→うれしい偶然→林道で瀕死。盛りだくさん♪



どーも嫁です。
きのうは第三水曜日!うれしい連休です。
しかも、秋晴れの素晴らしいお天気~~(´▽`)


11月6日に女子ツーで行く予定の、虎亀さんへ!
てんちょ~も行ってみたいっていうので
女子ツーの予行演習も兼ねて連れて行ってあげました☆



実際は『あれ?こっちだっけ?』
となって道を教えてもらう始末でした∑d(゚∀゚d)


虎亀さん、何度行っても落ち着く場所ですね♪
他のお客さんのバイクをたくさん見られるのも楽しいし。
必ず話しかけてくれる気さくなスタッフさんたち!
1番の魅力はやっぱりご家族のお人柄なんだろうなぁと思いました(*^^*)


虎亀さんでまったりしていると…


なんと、偶然にも女子ツーメンバーさんのKさまが、
めっちゃ近くにいるとのご連絡が!!(=゚ω゚)ノ


Kさまがいらしたのはこちら♪
https://s.tabelog.com/hyogo/A2807/A280703/28007492/
ほんとにすぐ近く!


で、道端になってしまいましたが(笑)
少しお話することができました(*^_^*)



当店が長いことお世話になりまくっているお客様Mさまと、
そのMさまから、前有車のPCX125を受け継がれたKさまです(^-^)/



MさまKさま、思わぬところでお喋りできて楽しかったです(*^^*)
予備日はご一緒できず残念ですが、
また春の女子ツーもよろしくお願いいたしますね(^O^)/



そこから帰り道のことなんですが…
 


てんちょーがここに寄りたかったらしい。
淡河にある林道でございます。
春にてんちょ~が一人で行ったところ。


わたしはこの入り口を見て、もう帰ろうかと…ε=ε=ε= ┌(;´゚ェ゚)┘


意外といけるって!
というてんちょーの言葉を信じてなんとか入山…



入り口のいきなりのぬかるみでズルリ!!!


∑(゚Д゚)



なんとかコケなかったものの、
嫌な予感…( ;´Д`)


けっこうぬかるんでいる場所が多い(^^;)
キイテナイヨ〜!!



登りはマシだったんですが……
後半けっこうキツめの下り道が怖くて怖くて!
下りって、舗装路でも苦手なのに。
こんなにゴロゴロしていて狭くて…
しかも道を外れたら、崖なんですよ…


最終的には
怖い!行かれへん!(;_;)
となってしまいまして……


困った困った!こんな山の中で…どうしよう!?


てんちょーがまずXRで進み、
XRを置いて徒歩で戻ってきて、
てんちょーがセローに乗ってまた進む、
というナンダコレな企画となりました(笑)



わたしはそこを歩いて下り、その道の険しさを撮影する係(笑)




前に行った笠形林道よりマシ…みたいなこと聞いてたけど、
わたしにとっては大違いで…。゜゜(´□`。)°゜。
ごろごろ転がってる石が、いちいちデカいんすよ!



また、私が立往生して
歩いて戻ってくるてんちょ~を待っている間。
ふと脇を見ると…



落ちてるよ~~



どなたかが落として行かれた、レバーの端っこですね((((;゚Д゚)))))))
きゃー!どこのホラーですか……!!


ま、林道あるあるだと思いますけどね…
わたしもセローのステップを笠形林道に落としてきたし。(笑)



最終的にはこうなりました…
こうやってバイクを押していくほうが安全かつ確実に進めるわと。
※敢えての無加工



髪を振り乱してもはや亡霊のようなわたし…
やっぱりホラーや……<(ll゚◇゚ll)>


ってこれはわたしの顔のせいやん……!!!



乗れそうなところではまたバイクに跨りました。
って、足が上がらず、うまく跨がれてないところを撮られてました。

この、森の木々の美しさよ…!
全然余裕がなかったけど、
本当はこういう所に来たら自然をもっと堪能しなきゃ損ですね。


下り道なので、エンジンの力は要らねぇ!となり
エンジンかけずに無音で山のなかをするすると降りて行きました。


「サイクリングみたいだねー♪」


とエンジン音なしでバイクに跨り、下りていくわたし達でした。
とっても変な光景だったことでしょうw



実は山のなかでセローの調子がめっちゃくちゃ悪くなってました。
たぶんセローのポチも、この林道は苦手やったんやと思います(`・ω・´)
山を降りたら、すっかり直ってましたから…


※実際はしばらくエンジンオフにして冷えたからかな?と推測します



記念撮影してもらうことは忘れません。



この日の夕飯はちゃんと前日からおでん仕込んであった~(・∀・)


朝、用意といたコレらを放り込むだけ。


グッジョブわたし゚+(b゚ェ゚*)+゚


前に林道でコケて満身創痍でギョーザつつんだ苦い思い出があったので。



家族でおでん囲んで、ビール飲んで、幸せな夕飯になりました(*^^*)

21時から、なぜか我が家の毎日恒例となっているトランプ大会。
大富豪をして…神経衰弱もして……
本当に神経が衰弱。


子どもたちと一緒に就寝しちゃいましたzzz


めっちゃ充実の一日となりました。


そして翌日もまた休みっていう、コレ最高ですね。


本日木曜日は、朝からてんちょ~が一人で六甲山へ走りに行ってます。
その間にわたしは家でひとり洗濯大会、掃除大会…!!!


ゆっくりブログも書けて良かったです。
午後は買い物したり、車のオイル交換に行ったりします。


おしまい。





×

非ログインユーザーとして返信する