明石市のバイクショップ『ウィングショップエース』

兵庫県明石市のバイクショップです。HONDA正規取扱店。
ご購入後のお付き合いを大切にしたいです。
カスタムご依頼も多いです。

些細なことでも相談しやすい雰囲気を大切にしています。
お客様から日々元気をいただいております。

オフロードミーティング(嫁レポ編)



どうも嫁です。


3/3(日)ホンダオフロードミーティングに参加してきました。


お店の倉庫に転がっていたオフメット…
お客様N様からお借りした胸部プロテクター…
ずっと前に買ったものの眠らせていたオフブーツ…

フル装備?でテンション上がったので
わざわざスタッフさんに写真を撮ってもらいました( ̄▽ ̄)


ずらりと並んでいるのは、ホンダさんの用意していた貸し出し車両です!




同じくご参加されていたオートサイクルにわかさんご一行様
蛍光イエローのおそろいユニフォームで目立ってる~!
一目でわかるし、これ素晴らしいですね~。




午後のクロスカブ50リレーにエントリーだけはしていたものの…
オフロードコースは初めてだったので、
お借りしたクロスカブ50(貸出は事前申込み)で
午前に「MX初心者向けレッスン」というものを受けました。



CBR600RR&カブ110乗りの、女子ツーメンバーYちゃんも!
当日遅れてきたのですが、勝手に彼女のレッスン予約もしておき
到着するやいなやわたしの装備をまんま着せて参加してもらいました(笑)


50分間のレッスンだったのですが、
泥の上だと普通よりも身体を使うからかな~~?
めっちゃしんどかった!
はよ終われ~~!となりました( ゚Д゚)


2人ともこのレッスンで「もう、おなかいっぱい…」状態で。
午後のリレーは棄権して
男子二人で頑張ってもらおうかとも思ったのですが…


スタッフさんの
「クロスカブリレーではあの傾斜は登らないし、
この辺りのフラットなコースだけなので
 初心者向けですよ~~」


の言葉を信じて、リレー出場を決意。


ビリになっても、あとで挽回してもらえばいいやと思い
嫁、敢えてのトップバッター!!!
ゼッケン5番でスタートです。


※ホンダの公式ツイッターに載ってた写真~( *´艸`)





ところが…


走り出してから気付く。






「なんか・・・・


コース長くない!?(;´・ω・)」




結局、登らないと聞いていたはずの傾斜も、登るんやんけ

いや、聞いてないよ と。


登り切れずに降りてバイク押す人もチラホラいるような斜面・・・


ローギアのままうぃんうぃん言わしながら登りきると
(自分のバイクちゃうから、どーにでもなれとw 失礼ww)




そこは地獄絵図・・・・



(わたしにとってはね)



登ったことのない、そこそこの高さの崖を、
90度曲がりながら上がらなきゃいけない…


そこで転倒&コースアウトしてる2人がいるし(;'∀')




どうしようかと思っていたら、
その間をひょいっと越えていく人がいたので
同じコース取りをしてなんとか事なきを得て…


ここで2人抜き!!!
(ま、転倒してた人を、だからね…)



そういうレベルの?箇所が何か所かでてきて、もう必死。
(正直もう覚えてない…)




誰やねん初心者向けって言ったの(# ゚Д゚)




走れど走れど一周が終わらない~と思っていたら


最後に清水の舞台を飛び降りるかのような崖が立ちはだかる
(だからわたしにとってはね)



そこで一旦停止しました(笑)




清水の舞台の上ではこんな会話が繰り広げられまして



横にいた係のオネエサンに励ましてもらって
そろそろ~~~っと慎重に降りていたら、
横からバビューーーーーーンと抜かれました( ゚Д゚)


その後、マイペースにもう一周して、バトンタッチ。


わたしの醜態を娘がばっちりビデオに収めてくれていたので
よかったら動画をどうぞ…(省略されてます)
ゼッケン5に注目です。



オフロードミーティング「エース嫁激走編」



このリレーのルール
バトンタッチゾーンでは
「エンジン停止」「バイク押していく」


で、ゼッケンをスムーズに次の選手に付け替えて
(ヘルメットを脱ぎ着したり
ゼッケン紐を結ぶにはグローブが邪魔だったり)




再出発ゾーンでは
「ヘルメットのあご紐&ゼッケン紐のチェック」があったりもして


間違えてエンジン停止せずにバトンタッチゾーンに入ったチームは
ゾーンの初めからやり直しになったりと


こういうルールのおかげで、
ただ単に上手くて速い人だけに勝利のチャンスがあるワケではなく
誰にでも逆転の機会があるという点で
面白く盛り上がるリレーでした\(^o^)/


2回走って、アンカーしてくれたスタッフHくん!


若いって素晴らしい\(^o^)/





順位は…


なんとかビリでは無かったらしい(;・∀・)




私の清水の舞台上でのビビりようを見た
スタッフHくんとてんちょ~は、
わたしが
「聞いてねーよ!!!」
と怒って帰ってくる
と思ったらしい…





走り終えたわたしの第一声が


「めっちゃ楽しかった!!!」



だったので、驚かれたようです(・∀・)


え?あれで(あの走りで)楽しかったの??
という驚きもあるだろーがよ(笑)





ええそうなんです。


勝敗とか考えずに自分のペースで安全に走り切りましたが
初のオフロードコース、とても楽しかったんです。



これは、新感覚ですよ…!
みなさま……!!!




嫁にも参加できるような優しいイベントですので
これは、もっとたくさんの
オフロード未経験者の方にどんどん参加して欲しいと思いました!





嫁からのレポは以上です(長くなった…)



次回てんちょ~的レポも書いてくれるはずです。
乞うご期待…




それでは失礼いたします。

×

非ログインユーザーとして返信する