明石市のバイクショップ『ウィングショップエース』

兵庫県明石市のバイクショップです。HONDA正規取扱店。
ご購入後のお付き合いを大切にしたいです。
カスタムご依頼も多いです。

些細なことでも相談しやすい雰囲気を大切にしています。
お客様から日々元気をいただいております。

氷ノ山周辺林道ツーproduced by苦楽園4号さん



どうも。てんちょーです。
一昨日、ブログアップしていた通り、
昨日は、ツイッターやブログを通して知り合いになった苦楽園4号さんに
氷ノ山周辺の林道ツーに連れて行って頂きました(*´ω`*)





SNSで知り合った人と初めて会う




・・・・




これ、子どもにやったらあかん!って教えなあかんやつやん(笑)





と思いながらも普段のコメントのやりとりや、ブログの様子から、


嫁と


「苦楽園さんどんな人やろ~?」


「めっちゃ緊張するわぁ~」


「でも絶対いい人で間違いないよな~」


と話していましたが、本当にめちゃめちゃいい人で、
最初の緊張もどこへやら、一日とても楽しく過ごさせて頂きました。




改めて、苦楽園4号さん、ありがとうございました。






今回は集合場所が、道の駅ようか但馬蔵でしたので、
軽トラにトランポで現地に向かいました。




軽トラに載せたあと、ガソリンが満タンじゃないことに気づいたのですが、
帰宅後、仕事終わりの最初の一杯として、すでにビール1本飲んでいたので、
ガソリンの給油ができない(;・∀・)


翌日セルフのガソリンスタンドで満タンにしましたが、
トランポ状態のバイクに給油するのは、
セルフではNGだったんでしょうか・・・^^;笑






実際の林道ツーの様子は、苦楽園さんのブログでばっちりまとめられていましたので、
僕は写真と動画でご紹介させて頂きます。


決して、手抜きではございません!!!!!(笑)






苦楽園さんのブログ中でもご紹介されていますが、
このログ動画(?)がめちゃめちゃカッコいいので、是非ご覧下さい。








最初の絶景ポイント!
ブログで紹介されていて、いつかは行ってみたいと思っていた場所でした。





上の東屋から見える景色です。
改めて見ると本当に良い景色です( *´艸`)




稲荷尾林道の支線での一枚。
このショットもイイ感じです。




仏ノ尾林道を抜けたあとで撮ったショットもいい感じ(#^.^#)




TM山からハチ高原方面へ。
絶景の連続で終始にんまりです。



丸太階段のスイッチバック区間で、途中でアクセルを緩めてしまって、
リアタイヤが空回り・・・(@_@;)


そこで一回転倒してしまいましたが、
なんとか気合でクリアし、登頂成功!
汗だくになりましたが、風が本当に気持ちいい(*´▽`*)






その後、第3の絶景ポイントへ!



この風景は、写真ではなかなか伝わらないと思います。




続いて、轟安井林道から。





続いて、杉ヶ沢高原。
ススキの風景がとてもキレイです。






最後に森の中へ。
ここは季節によって風景が様々に変化しそうで、
いろいろな時期に訪れてみたいと思いました。





道の駅ようか但馬蔵からスタート&ゴールで約140km。
約8割(9割?)が林道で、めちゃめちゃ楽しめました。
ただし、今日は体がバキバキですが。。。。(;・∀・)




苦楽園4号さん、改めまして本当にありがとうございました!
また機会があれば是非ご一緒宜しくお願い致します。



最後に簡単に動画にまとめましたので、よろしければご覧ください。

20181121氷ノ山周辺林道ツー

×

非ログインユーザーとして返信する