明石市のバイクショップ『ウィングショップエース』

兵庫県明石市のバイクショップです。HONDA正規取扱店。
ご購入後のお付き合いを大切にしたいです。
カスタムご依頼も多いです。

些細なことでも相談しやすい雰囲気を大切にしています。
お客様から日々元気をいただいております。

タイミングが合致したので、バイク乗り換えました



どーも、エースの嫁じゅんでございます。
11月前半はツーリング日和、イベント日和が続いていましたが、
ここのところ急に寒くなりましたねー(>_<)



さて、当店のインスタグラムをご覧になった方はお気付きかもしれません…


嫁が乗らせて頂いていたホーネットちゃんですが、




この度、ご縁がありましてMさまの元へとお嫁入りを果たしました。




Mさま、この度は誠にありがとうございます!
ホーネットちゃんもとても喜んでいると思います
(^-^)



Mさまは、初めてのバイクということですが
ありがたいことに、
ぜひ、当店でバイクを買いたい とおっしゃって頂きまして…


ホーネットもしくはCB400の中古車探しをご依頼いただいておりました。



中古車を探すには、


①下取り・買取りで入ってくるのを待つ
(時間がかかる、または見つからない可能性があるが、前オーナーの顔が見える)


②ブローカーさんに頼み、欲しいバイクの入荷情報を待つ
(上に同じく時間がかる、前オーナーの顔は、間接的になら見えることも?)


③業者間のオークション仕入れ
(前オーナーの顔が見えない、第三者の鑑定は受けているが指標にしかならない、ワケあり車のこともあるが、探している車種が複数台出品されていることもある)


などなどの方法があります。



エースは通常、①の方法のみで中古車を店頭に並べております。
そのため、中古車の店頭の品数には、かなりのバラつきがあります。



ホーネット250に関しては、
年式的に状態の良いものは少ないこと、
人気車種ゆえ、ニコイチ・サンコイチの車両が多く出回っていること、
軽二輪には車検証に走行距離記載がないので、
メーターの走行距離が本当かどうか証明する手段がないこと等
オークションで探すのにはかなりリスクもあるといえます。


落札した後に“長く安心して乗られるために必要な加修費”が
どれだけかかるかが未知数であるというのもオークションであります。




そんなこんなで、Mさまには見つけるまで長い間お待たせしてしまっておりました…。



その間にこんなことがありまして。。





(当店でお買い上げ頂いたVTRのスペシャルエディション、乗る機会がなくなったとのことで淡路島から買い取りさせていただいたのです)


かっこええなぁー、
これ、発売当時から欲しかったなぁー、
とは思っていた車両でしたが…





Mさまの車両探しが難航する中、
ふと、てんちょ~のつぶやきで


「じゅんのホーネットをMさんに乗ってもらって、
  じゅんがあのVTRに乗るか・・・?」





(@_@)







な、なるほど





確かに一番安心して乗ってもらえる4発の車両(ホーネット)はここにあった。
当店を信頼していただき、お待ちいただいているMさまに
あのホーネットなら少なくとも他の車両よりは安心してお乗り頂く事ができます。



わたしも、かねてより気になって乗りたいと思っていた車両(VTR)が
すぐそばにある。





タイミングとはこういうことかもしれない。






・・・・・・そんなこんなでMさまにご紹介させて頂いた結果
とても喜んでいただきまして、
そういうことになったのでした(笑)






そして、年式が年式だけに安心して乗っていただけるようにと
てんちょ~も念入りにメンテナンスをしてお渡しさせて頂きましたよ。




↑わたしが、コレ本当にちゃんと戻せるの?と言ったやつw




スィングアームまで外して、
くまなく点検、グリスアップしたそうです。
詳しくは↓のリンク先をご覧ください。




前オーナー様もそれはそれは大切にされてきたのを見ていた車両です。
それをこのように、次の方にと引き継いでいけることを
とても嬉しく思います。



Mさま、この度は本当にありがとうございました。
今後とも末永くよろしくお願い致します\(^o^)/

×

非ログインユーザーとして返信する