明石市のバイクショップ『ウィングショップエース』

兵庫県明石市のバイクショップです。HONDA正規取扱店。
ご購入後のお付き合いを大切にしたいです。
カスタムご依頼も多いです。

些細なことでも相談しやすい雰囲気を大切にしています。
お客様から日々元気をいただいております。

警報が出たのでランドセルの予約をしてきました。




公私共に多忙でブログが書けずにいました。
どうも、エース嫁じゅんです。



今日は朝からすごい量の雨ですね。


各地で河川の氾濫の恐れ。
という不安な状況の中まだまだ降り続くであろう雨…


重大な被害なく済んでくれたらと思います。


お店の方も週末の納車予定がたくさんあるのですが
このお天気だとどうなるでしょうね…
早く止んでくれますように。





子ども達、登校時には警報が出ていなかったのですが、
9時過ぎに発令された大雨警報のお陰で
『13時に学校までお迎えに来てください』というメールが来ました。



わたしは朝からエースおかあさんと年金事務所に調査に行っていました。
タイムカード、給与明細、労働者名簿なんかを見てもらい
『適正に処理されてますね。』
とのことでした。


さすがおかあさん!!!



わたしはまだそういう仕事は引き継いでいないのですが
引き継いだらポカしないようにきっちりしないと(;・∀・)




本当はその後てんちょ~と東大阪まで、
ご依頼を受けたバイクの引き取りに行く予定だったのですが…
この雨で断念。


ひできよラーメン食べてから




13時に小学校&保育園にお迎えに行きました。


その足でイオン明石へ(・∀・)
細々と必要なものがあったので買いに行きました。



そこで衝動的に次女のランドセルが決まりました('◇')ゞ


パステルカラーだったり
ごってごてのキャラクター付きだったり
危うく?そんなものになりそうだったのですが…


長女のアドバイスを聞きながら次女が決めたランドセルは、
ミルキーブラウンというカラーのものです。



この刺繍でもシンプルな方なんですよね…
色がシックだからなんですが。
黒っぽく見えるので女の子用だと思われないかもしれないけど
今はこういうカラーも増えてます。


5年前の長女の時から比べてもランドセル商戦の
時期が早くなっていてビックリします。



その後はフードコートでクレープ食べたり。
子どもはお小遣いからゲームをしてみたり。


日中に半日も家族5人で過ごせるなんて。
我が家には貴重な時間になりました。






しかし
このまま雨が降り続くことを思うととても怖いですね。


明石川周辺も避難準備となっています。
皆さまのご無事を祈ります。

×

非ログインユーザーとして返信する