明石市のバイクショップ『ウィングショップエース』

兵庫県明石市のバイクショップです。HONDA正規取扱店。
ご購入後のお付き合いを大切にしたいです。
カスタムご依頼も多いです。

些細なことでも相談しやすい雰囲気を大切にしています。
お客様から日々元気をいただいております。

Vストローム1000修理&カスタム



こんばんは。てんちょ~です。


K様のVストローム1000の修理とカスタムをさせて頂いたので
その報告をさせていただきます!




こちらがK様のVストローム1000です。





以前ハンドルカスタムをさせて頂いた時に比べて、
デカールが貼られていたり、かなりカスタムがすすんでいますね( *´艸`)






今回のご依頼は、ご自身で取り付けをしようとしていた
アンダーガード用ステーのボルトがネジ切れてしまった問題の解決です。






折れてしまったボルトの取り外しには苦労するかと思いましたが、
ポンチで叩いて、少しづつ回すことで、取り外すことができました。








タップでネジ山を修正して、、、


ホンダ純正のエンジンマウントボルトを手配し、無事取付けできました。





そして、無事ボルトの交換ができたところで、
オフロード用ブロックタイヤを装着してみたいということで、
どんなタイヤが良いかご相談した結果、
ミシュラン製アナキーワイルドを装着させていただきました。





「ワイルドだろぅ~~~(●´ω`●)」


ほんと一気にワイルドになりましたね!
タイヤだけでここまで印象が変わるのはビックリしました( ゚Д゚)





ホイールバランスもばっちり調整しております。



また、タイヤ交換時には、
普段メンテしにくいフロントフォークのインナーチューブもお手入れ。



小さな点錆が発生していたので、研磨しておきました。


K様、この度はありがとうございました。
ブロックタイヤは慣れるまで少し違和感を感じると思いますが、
慣れればオフロードも走れると思いますので、
是非色々な道路を走ってみてくださいね(#^.^#)







さて、明日は天気も回復しそうなので、
17日に控えた林道ツーの下見に行ってきます!


今回は氷ノ山に行きますよ~!!!


ご参加お待ちしております( *´艸`)

×

非ログインユーザーとして返信する