明石市のバイクショップ『ウィングショップエース』

兵庫県明石市のバイクショップです。HONDA正規取扱店。
ご購入後のお付き合いを大切にしたいです。
カスタムご依頼も多いです。

些細なことでも相談しやすい雰囲気を大切にしています。
お客様から日々元気をいただいております。

林道ツーに行ってきました。



こんばんは。てんちょ~です。



今週末のエースのツーリング、
2,3日前までは雨予報でしたが、
な、な、なんと、、、




バッチリ晴れ予報に変わりましたね!


どうやら過去最大の参加台数となりそうで今からドキドキしておりますが
当日参加予定のお客様、色々と不手際もあるかもしれませんが、
よろしくお願いいたしますm(__)m








さて本日はスタッフH君と林道ツーに行ってきました~!
雪も溶けただろうから氷ノ山も行きたいけど距離が遠いし、
近くのお山は最近腰に不安を抱えている二人には少し不安やし、、、



ということで、



道の駅いながわ近くの「野所長谷林道」&「林道其ヶ谷線」に行くことに。











ちなみにこの林道はガルルWEBにも紹介されているんですよー。









僕個人としては、野所長谷林道は2回目です。
前回行った時はソロで行ったのですが、かなりハードだった印象がありました。


その時のブログはコチラ!





あれから1年。


今回はそれなりに林道経験を経たからか、
「おっ、かなりガレガレやけど、それなりに走れるぞ♪」
という感じで、意外とすいすい走れて、途中の石碑へ到着。


知らんうちにレベルアップしてるようで嬉しかったです( *´艸`)




この石碑を右へ進むと、よりハードな「裏山林道」があるのですが、
少し余裕が出てきた僕は、「よしっ、行ってみるか!」と
少し嫌そう(?)なH君を誘って、裏山林道もチャレンジ!



・・・













ほんまにハードでした。。。。



石でかすぎ・・・(´゚д゚`)



同じルートを戻るのはしんどかったので、
走りやすいルートを抜けて、長谷の棚田と呼ばれる地域へ出ました。






段々畑で景色は良いのですが、
実際に田植えとかの作業をされる農家のことを考えると、
「後継者とかおるんかな・・・」と変な心配をしてしまう自分がしました。(笑)






「野所長谷林道」→「裏山林道」を抜けたあとは、「林道其ヶ谷線」へ。
「林道其ヶ谷線」は別名「しいたけ山」とも呼ばれているようですが、
名前の由来の「しいたけ」の看板は見つけることができませんでした(´ー`)



こちらは「野所長谷林道」に比べてとても走りやすく、
フラット、砂利、少しガレという感じで、とても楽しい林道でした。


頂上には広場があり、そこに丸太があったので、
フロントアップの練習をしておりましたが、全くダメダメ、、、、(@_@;)




雑誌で、フロントアップは「チーン、コーンw」というイメージが大事
ということでしたが、なかなか難しいですねー。
もっと練習したいと思います。





その後は、三田のラーメン屋さんへ。
またラーメンかいww




おいしゅういただきました。




最後に今回走ったルートはこちらです。






次回はどこの林道に行こうかなー。
それでは~。

×

非ログインユーザーとして返信する