明石市のバイクショップ『ウィングショップエース』

兵庫県明石市のバイクショップです。HONDA正規取扱店。
ご購入後のお付き合いを大切にしたいです。
カスタムご依頼も多いです。

些細なことでも相談しやすい雰囲気を大切にしています。
お客様から日々元気をいただいております。

クロスカブとホーネットで近所をぷらっとしてきました。

こんにちは〜エース嫁じゅんでございます。


今日は定休日。


わたしが15時から美容院を予約していた以外は

これといって予定はないので、

近場をぷらっとしました。



てんちょーがラーメン屋の新店情報をゲット!



4月23日オープン、

しかも、明日27日まではラーメン半額とな( ^ω^ )



通されたのは、たまたまですが、

自分たちのバイクがよく見える席でした。




半額期間中は、ラーメンとライス以外の提供はないのでご注意下さい!



2人とも迷わずラーメン大盛りで。


「しょうゆラーメン」なんですがとんこつ?っていうくらいコッテリ目でした。


ラーメン店員さん、

女性は「大盛り」とか「替え玉」とかしないという固定概念を持っている人も多いようで…


オーダーするときは必ずピースサイン付きで

「大盛り ふ た つ 」

と頼むのですが、


わざわざそこまでしたのですが、


「…2つとも大盛りで良かったですか?」


と聞き直されてしまいました。



いやん、恥ずかしいから何度も言わせないでಠ_ಠ



替え玉のときも「ふたつ」ってオーダーしたのに、ひとつしか持ってきてくれないこともありますので、オーダーはハッキリと分かりやすいようにしないといけません。



「そんなに食べるように見えない」?

つまり、可憐で、か弱そうに見えるのね?

(そこまで言ってない)



店内は広々していて、子どもメニューもあったので、また家族で行ってみたいです(^^)



2人で950円は助かりました。

早めに行ったのですぐに入れましたが、

私達が出るときには待ちがたくさんでしたよ。



その後は2りんかんに寄り、


荷物をくくりつける用の紐を買い、


バイクワールドに寄り、


てんちょーの買ったものを早速、紐でくくりつけました。


長女の服を買うために西松屋に行ったけど、これというのが無かったので、

イオンにも行き…


そのあとは丹波製餡所さんへ。


いつもすぐに食べちゃうのですが、

今日はしっかりたい焼きの写真も撮れました。



最近カブ熱が高まっていたのと、

習い事の送迎に原付二種が欲しかったところに、

お客様から下取りさせて頂いたクロスカブちゃんが現れまして…



明日、お店にお金入れて、正式に我が家にお迎えしようかと考えておりますo(・x・)/


念願のカブ主です!




クラッチレバーを握らずに一速に入れることに戸惑いを感じる


ニュートラルの存在意義がわからない


今何速かが、わからない


次は前に踏むんだっけ?

後ろに踏むんだっけ?


幻の5速が恋しくなる


いつも、どこからともなく聞こえてくる郵便屋さんのギアチェンジ音を、

自分が発してることに少しの感動






どなたか、「カブ主総会」しませんか?

(=´∀`)人(´∀`=)

×

非ログインユーザーとして返信する